【 パスポート申請♬ 】

本日・火曜日は昨日に続いての休業日です♬

 

3年前に期限が切れてました倉橋のパスポートの申請に行ってまして。
(堂丸のパスポート期限もそろそろかと思っていましたら、あと2年余裕がありました。)

良い時間にパスポートセンターに到着しまして、段取り良く手続きを済ませます♬

 

さて、ここで先立っての告知なのですが!
来年の2月の話ですが、約5年ぶりに海外ダイビングツアーを企画しております!!

詳細はまた後日、しっかりとお伝えさせて頂きますね♬
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんな感じで手続きに向かいましたパスポートセンターの近くに、前々から気になっておりましたお食事処がございまして♬

     こちらです!!

 

 

 

 


      「洋食屋 Fujiya」

 

 

 

 


   本日のランチメニューが書かれてます♬

 

 

 

 


店内に入りますと、ランチメニューがいろいろ書かれてます♪

 

 

 

 

 


     まずは乾杯っ!!

 

 

 

 


  今日は気温も高く、日中は夏日であります!
  そんな日は特に美味しいですね♬

 

 

 

 


倉橋は「白金豚のとんかつ定食」

この白金豚のカツレツ。
サックリと揚げられていて、洋食屋さんのカツレツらしく美味しい!!

 

 

 

 


こんな感じのランチメニュー♬
写真はございませんが、堂丸は「ハンバーグ定食」でした♪

 

 

 

 


「洋食屋 Fujiya」

そこは、ずいぶん前にお伺いしたことのある大阪市中央区のレストラン「Fujiya 1935」と繋がっており、親子四代に渡って営まれているお店だそうで、1935年に初代店主さんが食堂を開店したのが洋食屋 Fujiya」との事。

とても美味しかったです!!
前々から行ってみたかったのですが、ようやくお伺いできました♪

 

 

と、そんな感じで用事も済ませつつ!
行きたかったお店のお料理もいただき!!
その後はゆったりまったりの時間を過ごせた休日でありました♬

 

2日間のお休みを頂きましての、明日から次のお休みまでのの5日間も!
全力でお仕事に励みますね!!

それでは皆様、今週も宜しくお願い申し上げます★☆★
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月19日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 レッスンいろいろ♪ 】

いやはや。。。

前夜の台風到来で落ち着かない夜で、各地の被害はありましたものの・・・大阪市内にいますと知らぬ間に通り過ぎて行った感じです。

 

さて!本日は2連休の1日目♪

朝からこんな感じで美味しいスパゲッティ&ワインに始まり♪

 

 

 

 

      午後からは♪

こちらのいつものジムにてヨガのレッスン!
(毎週のヨガのレッスンが楽しみで楽しみで♪書いた事無かったですが、ヨガの先生めちゃめちゃ綺麗で素敵な先生なのです♬)

そして、サンドバッグ打ち込みにウェイトトレーニングに励んでおりまして♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
時間は過ぎましての夕刻♪
向かいました先はダイバー仲間さん「エリザ」のご自宅!

先日、掲載させて頂きましたスペイン語のレッスンです♬

今回も楽しく学びました(⌒-⌒)
エリザ先生!ありがとうございます!!

 

 

 

 


      レッスンが終わってから♪

 

 

 

 


      犬たちと遊び♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


      御主人「Arikiさん」と戯れ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   夜は食事を御一緒下さいました♬

ご自宅から近所のお好み焼き屋さん♬
とても美味しかったです(⌒▽⌒)

 

¡Buenos días!
Estoy estudiando Español.
先月から始まりましたスペイン語のレッスン!

 

本日で3回目のレッスンで、少しづつですがスペイン語を覚えて「エリザ」と会話をする事や、新たな事にチャレンジするのが楽しい日々です。

御自宅の4匹の犬たちとのふれあいも楽しく、食事を御一緒して頂きましたりと♬
御夫妻様、いつもありがとうございます!!

 

そんな感じでヨガやスペイン語のレッスンの一日でしたが、明日もお休みを頂いており、しっかりと英気を養いたいと思います♬
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月18日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 台風接近っ!!】

今週はずっと気になっておりました台風の動向。。。

ついに接近ですね!!ヾ(≧へ≦)〃カンベ~ンッ!

 

   そんな本日・日曜日ですが♪

  御予約の皆様がお越し下さいました!

 

 

 

 


日中は雨も降らず、陽も出る時間もありましたが。

 

 

 


 さすがに風が強く吹いております!

 

 

 

 

     そんな本日のラストの時刻♪

カット&ヘアカラー&トリートメントでお越し下さいました「Kaori 様」
仕上がりました時間は18:00・・・お気をつけてお帰り下さいね!

 

という事で、我々も本日は18:30までに退出いたします!!
各地の被害がございませんよう願っております。。。

 

 

本日も御来店下さいました皆様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
そして、今週もお越し下さいました皆々様!
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

忙しく楽しかった週末を過ごしまして♫
明日の月曜日、そして明後日の火曜日はSeul(e)は休業日を頂いております♪

 

たっぷりと英気を養い!来週も精いっぱいお仕事させて頂きますね!!
それでは皆様!また来週っ♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月17日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【皆様、雨風の中ありがとうございます!】

  昨夜、自宅マンションの屋外にて・・・

ヤモリ発見!!
だいぶん涼しくなってきましたし、そろそろ見かけなくなりますねぇ。。。

 

 

 

 

さて・・・本日、出勤するも雨。。。(・_・;)

  台風接近、嫌ですね。。。ε=(-o-;)

 

 

 

 

    しかし、そんな本日は!

予約を頂いておりますお客様で終日満員であります♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このような感じで、たくさんのお客様にお越し頂けました♬

 

 

 

 

   そして、本日のラストに時刻♪

お越し下さいましたお客様はこちらのお二人様♬

 

 

 

 


ダイバー仲間さんの「Nao さん&Mai ちゃん」です♬

 

 

 

 


 「Nao さん」パーマネントウェーブ中の図♪

 

 

 

 

 で、ロッドアウト後のシャンプー中には!

ジャジャン!スキンケアのスペシャルパック中♪
額には「♡エロ♡」の文字!
(悪ふざけが過ぎてスミマセン!)

 

 

 

 

      お二人様が仕上がりまして♪

先日、お客様より頂きました「山伏 壱 セゾンワン Yama-Bushi Saison One」で乾杯っ!!

 

 

 

 


このビール!めちゃめちゃ美味しいですっ!!

 

こんな感じのSeul(e)で、忙しくも楽しい一日でありました♪

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
お足元の悪い中お越し下さり!
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
    さて・・・本日のSeul(e)営業終了後♪

「Nao さん&Mai ちゃん」と私たち4人が向かいました先は、天満にありますお気に入りのお食事処「かぶら」

 

 

 

 


この素敵なサラダの写真一枚だけですが、お肉に魚に野菜にとたらふくしっかりとイタダキました♪

 

お付き合い下さいました「Nao さん&Mai ちゃん」
楽しい時間をありがとうございました♪

 

このような感じで語り笑い楽しみ、しっかりと英気を養えましての♪
明日の日曜日もしっかりと技術とおもてなしに励みますね!!

台風接近で不安定な天候ですが、御予約を下さっております皆々様、お気をつけて御来店下さい♪
それでは皆様、また明日っ★☆★☆★
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月16日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 満員御礼の金曜日♪ 】

      さぁ~て!!

本日の予約状況は、ほぼ満員の状況で開始いたしまして!

 

 

 

 

  お昼前の空いていた時間に・・・

 電話をくれて、来てくれましたのは!

 

 

 

 


友人「たくお」です♪
今日から休みで4連休との事・・・うらやましすぎ!!
連休楽しんでなー♬

 

 

 

 


    その後も御予定に変更なく♬

 

 

 

 

 

 

 

 


こちら向きに座っていらっしゃるお客様は♪
スレンダー美女の「Terumi 様」

 

 

 

 

 

 

 

 


  皆々様にお越し頂く事ができました♪

 

 

 

 

   そして、本日のラストの時刻♪

お越し下さいましたお客様は!
カット&ヘアカラーで御来店のお母様「Yukiko 様」と♬
そしてシャンプー&カットで御来店の「Yoshi 様」でした♪

 

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

やはり3連休前の金曜日・・・忙しくも楽しい一日でありました♪

それでは皆様、明日も終日頑張りますねっ!!
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月15日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 お付き合いに感謝!! 】

        昨日の晩御飯♬

     「堂丸特製・ヘルシーにゅうめん」

 

 

 

 

 そんな感じでε=(^〇^)
 本日・木曜日も元気にSeul(e)始動!!

朝一番のお客様はカット&ヘアカラー御希望の「Masayo 様」
「Masayo & Masayo」ですね♪(^〇^;)

 

 

 

 

そしてお昼にお越し下さいました「Karin ママ」

  倉橋が仕上げさせて頂きました♬

 

 

 

 

    その「Karin ママ」から!

オリジナルラベルの「Karin 麦焼酎」を頂戴いたしました♪
スゴいです!めちゃくちゃ嬉しいです!!
いつも本当にありがとうございますっ!!

 

 

 

 

    そして時間は過ぎ、夕刻♪

シャンプー&カット&トリートメント御希望でお越し下さいました「Katsuyo 様」です♬

 

 

さて・・・本日の午後、「Karin ママ」が御来店されている時間にある人物がSeul(e)に訪れてくれまして♬

 

 

倉橋と堂丸が以前勤務しておりましたサロンの後輩「Takumi くん」である!
(写真撮るのすっかり忘れてた!!)

 

一緒に働いていた時期は今から18年前・・・お互い歳を重ねたものだとつくづく(^_^;)

 

あまり昔の同僚たちとの付き合いの少ないのですが、そんな我々の元に忘れた頃に現れる「Takumi くん」
少しの時間でしたが語って笑えて過ごせました♬
末永いお付き合いに感謝です!!

 

 

本日も御来店下さいました皆々様、そして「Takumi くん」
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

本日は少々ゆっくりした時間が流れておりましたが!
明日からの金・土・日曜日の3日間は、予約がお取り頂きにくい状況であります!!
 
忙しくも楽しく過ごせそうな週末ですが!
全力で技術とおもてなしに励み、皆様に喜んで頂きますねっ♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月14日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 濃厚な一日♬ 】

     本日の水曜日は!

朝一番のお客様「Chieko 様」はストレートパーマ&トリートメント御希望でお越し下さり♫

 

 

 

 

        同時刻♪

パーマネントウェーブ&ヘアカラー希望で「Kiyomi 様」御来店♬

 

 

 

 

      その後は♬

カット&デザインヘアカラー&トリートメント御希望の「Yu-ko 様」

 

 

 

 

     そして、その後は♪

パーマネントウェーブ御希望でお越し下さいました「Uttu」

 

 

 

 

    そして本日の20:00過ぎ♪

カット&ハイトーンデザインヘアカラー&トリートメント御希望の「Haru 姫様」

 

 

 

 

     そしてそして!

20:40にはカット&ヘアカラー&トリートメント御希望の「Ritsuko 様」がお越し下さいました♪

 

このような感じで、本日は濃厚ロングタイムメニューの皆様が御来店下さいましての忙しくも楽しく過ごせました水曜日でありました(^〇^)
しかしながら・・・長時間に渡る施術時間で、皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

それでは皆様、明日もさらに頑張りますね♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月13日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【¡Vamos a hablar Español!】

昨日はゆったり休日を過ごせまして♪

 

 

本日からの一週間もハリキってSeul(e)スタートです!!

 

 

そんな本日の朝一番は倉橋の妹来店に始まり♪
午後からもお客様皆様にお越し頂きましたが・・・技術とおもてなしに集中しており(ってか、楽しい会話に華が咲いており)、気がつけば写真を一枚も撮って無かった。。。(^▽^;)

 

 

なんやろ・・・ボーっとしてたらあきませんね(^〇^;)
(写真撮影やDiary更新よりサロンワークの方が大事なんですけどね♪)

 

 

 

 さて!気を取り直しまして!ε=(^〇^;)

 日が暮れました頃♪

カット&ヘアカラー希望でお越し下さいました「Midori 様」

 

 

 

 

そして本日ラストの時刻に来て下さいましたお方は♪

新婚さんの「Tsubasa ちゃん」
シャンプー&カット&トリートメント希望での御来店でした♬

 

 

 

 

そして!「Tsubasa ちゃん」から素敵な贈り物が!!

初めて頂きます!志賀高原ビール「山伏 壱 セゾンワン Yama-Bushi Saison One」
お心遣いありがとう~っ!!!!!

 

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて、いきなりの訳の分からんお題ですが、じつは現在、倉橋と堂丸はある事に励んでおりまして♪

 

 

こちらのお写真のお二人様は、たびたび当Diaryに登場させて頂いてますダイバー仲間の御夫妻様です。

国際結婚されておられます「Arikiさん&Elizabeth」です♪

お二人様ともにダイビングを通じて知り合い仲良くさせて頂いてまして、今はSeul(e)のお客様としてお越し下さってます♬

 

 

 

 


奥様の「Elizabeth(通称:エリザ)」はコロンビア出身でいらっしゃり。

 

 

 

 


日本に来られて約15年だそうで♪
漢字検定も保持しておられ、バリバリの関西弁をお話しになられます(^〇^)

 

 

 

 

倉橋と堂丸がいろいろと考え話し合っておりました事情を説明し・・・

仲良くして頂いてます「エリザ」に、私たちにスペイン語をご教授賜りたい旨を伝えお願いしましたところ!
快く引き受けて下さいましたヽ(^〇^)/

 

 

 

 

お互いに無理の無いようなペースで、先月からご自宅にお伺いさせて頂き、週に一回・月曜日にスペイン語のレッスンを行って頂いております!

以前投稿しておりましたこちらの写真はその時の様子の一部でした♬

先週より御夫妻はフィリピン・セブ島へのダイビングツアーに行っておられますので、昨日の月曜日はお休みでして♪
次の月曜日はレッスンがございます♬

 

 

 

エリザに会えるのも楽しみですし、犬たちと遊ぶのも楽しみで♬
何と言っても馴染みのなかったスペイン語を勉強できるのが楽しくて楽しくて♪

 

 

 

そんな事情もございまして・・・・・

お仕事、そしてトレーニング、遊び、ダイビング、レザークラフトなどの趣味の中、新たに励むべき事ができました!
今後もますます充実の日々を過ごせますよう頑張りますね!!

 

Mira,Escucha,Repite.
(見て。聞いて、繰り返して)

¡Vamos a hablar Español!
(スペイン語を話しましょう!)
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月12日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【食べて動いて♬】

昨日のお話し♪

 

日曜日のSeul(e)営業終了後、向かいました先は天神橋筋六丁目のレンガ通り!

 二度目でおうかがいしました焼肉屋さん「れんがや」

 

 

 

 

 

 

 

 


        こんな感じで♪

 

 

 

 


      とても質の良いお肉たちを・・・

 

 

 

 


        サッと炙り♪

 

 

 

 


     美味しくイタダキました!!

 

 

 

 


 なかなか良いお店です♪
 Seul(e)&自宅から近いのでちょくちょく通おう!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
    そんな焼肉な前夜を過ごし♪

いつものごとくコチラのジムにて!
しっかりとヨガのレッスン&サンドバッグ打ちこみ&ウェイトトレーニングに励みました!!

 

 

「働かざる者、喰うべからず!」
「喰う者、動くべし!!」
をモットーに、今後も食を楽しみ鍛錬に励みますね♬

 

 

そんなこんなで、本日の休日は、いつも予定しております他の用事が無かったもので、この後はゆったりまったり過ごしまして♪
とても充実した休日前夜と本日でありました♬
(他の用事と言いますのも・・・また後日のDiaryにて書きつづりますね♪)

 

それでは皆様!
明日からの一週間も全力で頑張りますね!!
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月11日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【充実の一週間に感謝★☆★】

   気候の良い本日・日曜日も!

   元気にSeul(e)始動!!

   朝一番より御予約の「Ban くん」

 

 

 

 

       そして!

御結婚式に出席されるべくヘアアレンジでお越し下さいました「Fumie さん」がお越し下さいました♪

 

 

 

 


堂丸がアレンジさせて頂きました「Fumie さん」の仕上がりです!

 

 

 

 


  とても美しい「Fumie さん」
  さらに美しく仕上げさせて頂きました♪

  今日の良き日を盛大にお祝いされつつ!
  食べて飲んでいっぱい楽しんで下さいね♬

 

 

 

 

 その後お越し下さいました親子様は!

高校生の頃より担当させて頂いております、可愛い「Dr.Satoko ちゃん」
現在は二児のママさんでいらっしゃいます♬

 

 

 

 


 こちらの少年は長男くん「ISSEY くん」

 

 

 

 


   倉橋がカットさせて頂きます!!

 

 

 

 

     ジャジャジャン!!

    スッキリ仕上がりました♬

 

 

 

 


      なかなかの男前さんです♪

 

 

 

 


    お母様がヘアカラーしている間に♪

 

 

 

 


時折り、倉橋が次男くん「Shidou くん」をあやしておりました♪
(めちゃめちゃ可愛い!)

 

 

 

 


その後にお越し下さいましたカット&ヘアカラー&トリートメント&フェイシャルエステ御希望の「Tomomi 様」

 

 

 

 


       そして♪

 

 

 

 


 素敵な「Tomoji さん&Miyu ちゃん」親子様♪

 

 

 

 


このような感じで、技術とおもてなしをさせて頂きました充実の日曜日でありました♫
(ちなみに昨日とはうってかわって本日は堂丸担当のお客様で満員でありました(^〇^;) )

 

 

本日も御来店下さいました皆様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
そして、この一週間も御越し下さいました皆々様!
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

 

さて、明日は月曜日にてSeul(e)は休業日です♫
しっかりと英気を養わせて頂きますね♪
(という事で、これより夜の街にくり出しますっ!!)

それでは皆様、また来週♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年9月10日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi