【感謝の気持ちと御礼☆】

晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
涼しかったり寒かったりの10月度も!!
Seul(e)スールに御来店下さいました皆々様♪♪♪♪
ありがとうございますっ♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
   そして、さらに。.:+:゚♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ご来店下さいました皆様より、素敵な贈り物を頂きました♪♫♬
 
かさねまして!!
『皆様!ありがとうございますっ♪』
感激と感動の気持ちでいっぱいあります。.:+:゚★
心より感謝申し上げます。.:+:゚☆

あらためまして!!
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたく♪
そして!私たちの心に刻むべく
当ページにも掲載させて頂きます♪♪♪♪♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『 M・Yo-ko様 』より頂きました
2014.10.1.m.yo-kosama
『 HALLOWEENのお菓子 』

 

『 Yuriko様 』より頂きました
2014.10.1.yurikosama
『 手作りの美味しいパンたち 』

 

『 Y・Yo-ko様 』より頂きました
2014.10.11.yo-kosama1
  『 飛騨街道・旅がらす 』
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
2014.10.11.yo-kosama2
中身はこんな風な可愛い最中です♪
      ・
      ・
      ・
    そして、さらに!
      ・
      ・
      ・
2014.10.11.yo-kosama3
  『 ご旅行のお土産たち 』

 

『 みっくるん 』より頂きました
2014.10.12.mikkurun2
  『 麦焼酎・壱岐の島 』
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
2014.10.12.mikkurun1
↑↑↑↑↑彼が『 みっくるん 』です♪

 

『 Toshie様 』より頂きました
2014.10.12.toshiesama
 『 奄美黒糖焼酎・あまんゆ 』

 

『 Yumi様 』より頂きました
2014.10.14.yumisama
    『 たくさんのかきもち 』

 

『 Hatsue様 』より頂きました
2014.10.17.hatsuesama
   『 日本酒・八海山 』

 

『 Hidemi様 』より頂きました
2014.10.18.hidemisama
     『 はらドーナッツ 』

 

『 Yuki姉ぇ様 』より頂きました
2014.10.18.yukine-sama1
 『 フランス産・赤ワイン』
      ・
      ・
      ・
      &
      ・
      ・
      ・
2014.10.18.yukine-sama2
   『 各種、お酒 』

 

『 Sumiko様 』より頂きました
2014.10.22.sumikosama
『 Bath&BodyWorksのHAND SORP 』
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
数々の素敵な贈り物。.:+:゚♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
感謝の気持ちを言葉だけではお伝えしきれず・・・
かさねましてではございますが!
お礼の気持ちをお伝えをしたく
こちらにも掲載させて頂きました次第です♪

Seul(e)を愛して下さる皆々様♪
本当にありがとうございますっ゚:+:.。♪♫♬

 

これからも皆様に喜んで頂けます様
さらに一生懸命に精進いたします!!

 

2014年10月31日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【10月末日♪】

10月最終日の本日・金曜日も♪
Seul(e)スールにご来店下さいました皆様!
心より感謝申し上げます。.:+:゚♪

2014-10-31-05
本日も゚:+:.。★。.:+:゚☆

 

2014-10-31-06
たくさんのお客様にお越し頂けまして♪

 

2014-10-31-01
充実の、とても楽しい一日でした♪
(皆様全員のお写真、撮れませんでした。。。)

 

2014-10-31-02
その中、来てくれましたのは倉橋の妹♪

 

2014-10-31-03
本日は『UNIQLO OSAKA』のオープン日!

 

2014-10-31-04
Photo by My Sister.
人数制限の待ち時間があったようです!
(妹はあきらめて入店せず、写真だけ撮ってました♪)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
その、UNIQLOでお買い物をされてからお越し頂いたお客様。
Hairを綺麗にされてから、お買い物や食事に行かれる皆様♪
お仕事を終えられ、帰宅前に御来店下さいました皆々様♬

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
様々なご用事のある中、お越し下さり!
本当にありがとうございます。.:+:゚♪

10月の最終日も忙しく!
そして楽しいSeul(e)の時間を過ごす事ができました♪

さて!明日からの11月度も!
皆様のHair&Faceを美しくさせて頂くべく♪
一生懸命お仕事に励ませて頂きますっ!!
皆々様、どうぞ来月度も宜しくお願い申し上げます。.:+:゚☆

 

2014年10月31日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 愛しの隣人♪ 】

本日も御来店下さいました皆様!
ありがとうございました♪(^○^)

 
早朝よりお仕事を開始させて頂き
最終の時間まで楽しく過ごさせて頂きました♬

2014-10-30-01
こちらは本日のラストのお客様
(お顔は写させて頂いておりませんが、たいへんお美しい方であります♪)
 
Seul(e)スールにて、いつもゆったりとくつろいで頂いておりますが、本日は特にお疲れの御様子で(^_^)
パーマの施術中、終始ぐっすりとおやすみされてましたZZZzzz
2ヶ月ぶりにお会いしまして、いっぱいお話ししたかったですが(^o^;)
Seul(e)で癒やされておられる様子が、微笑ましく嬉しかったです♪

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
     さて!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
お話しは変わり、お題の隣人
・・・と申しましても、実は人ではなく。。。

 
   (*ご閲覧注意!!)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
2014-10-30-02
「ヤモリくん」です♪
(爬虫類お嫌いな方々・・・申し訳ございません。。。)

 

2014-10-30-03
Seul(e)スールのビルのお隣は
長年やっておられるBARがありまして
2階建ての戸建なんです。
3階であるSeul(e)のプライベートルームの窓を開けますと、ちょうどお隣さんの屋根が目下にあり。
日が落ちまして暗くなりますと!
ほぼ毎日この「ヤモリくん」が現われます♪

 

 

昆虫などを食するヤモリに、お弁当の米粒をあげてみましたら・・・
2014-10-30-04
近づいてニオイをかぐも・・・

 

 

2014-10-30-05
食べない。。。

 

 

ある日、パンを小さくちぎって与えてみたところ・・・!!
2014-10-30-06
食べたっ!!パクっと!!

 

 

2014-10-30-07
次々に食べてご満悦の様子であります!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
と、そんな感じで♪
長い付き合いをしておりまして♬

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
先月、ふと屋根を見ていますと!

 

え!えぇ〜!!
2014-10-30-08
増えとります〜!!2匹に!!

 

 

2014-10-30-10
仲間を連れてきたのか。。。

 

 

2014-10-30-09
パンの噂を聞きつけたのか。。。
・・・ってか、ニオイを嗅ぎつけたのか。。。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
  と、そんな感じで♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
この子たちの生態を観察しており(^○^)
(陰ながら応援しており♬)
今日も元気な姿を見る事ができました♪
明日も来てくれるかなー♪♬

 
さて!そんな事を書きつつも!
明日は金曜日♪早、週末に突入です!!

明日から日曜日までの3日間
たくさんのお客様より御予約を頂いておりまして
忙しく、そして楽しく過ごせそうな週末になりそうです♬

 
それでは!御来店下さいます皆々様♪
今週末もよろしくお願い申し上げます☆★☆★☆

 

2014年10月30日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 職人・堂丸! 】

今日も気持ち良い快晴ですね~♪
しかし、気温は低い!寒いっ!!

そんな中、今朝も頑張って運動してきましたo(^o^)o
2014-10-29-01

だいたい朝はメンバーさんが少ないのですが
今日は特に少なかった・・・ガラガラでした!
(みんな寒いと出かけにくい冬眠状態なのか。。。
ま・・・メンバーさん少ない方が、いろんなマシンが自由に使えてエエねんけど♪)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
と、そんな感じで一日が始まり
Seul(e)スールの営業も開始♪♫♬
2014-10-29-02
こちらのお客様♪
(お顔写ってませんが、とても美しい女性です♪)
2ヶ月前にご出産されまして
可愛い男の子のお母様になられました♪♫♬
おめでとうございますっ(^〇^)☄✰✧★✧☆

で、ご出産後初めてのSeul(e)であります!
高校生の時からのお客様で、いつも職人・堂丸を信頼して頂いており、Seul(e)を愛して下さってます♪
今日はお忙しい中のご来店!
本当にありがとうございました.。.:*♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
     さて!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
その職人・堂丸は時々、取り憑かれたように何かに集中している時があり。。。
先日も「こんなんできた!」と言って見せてくれたのがコチラ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2014-10-29-03
なにかの雑誌の付録でついてきたトートバッグを解体しまして。
マチを縫い、留めのマジックテープ・絞る紐とループ・革の持ち手を付けましての!完成っ✰✧★✧☆

 

2014-10-29-04
開けて広げるとこんな感じ♪

 

2014-10-29-05
お弁当箱が入ってます♪
円錐型のモノはオカズの入ったお弁当箱です!

 

2014-10-29-06
今日の献立はこんな感じの♪
「セロリの葉とウインナーの炒めもの・ジャガイモのハム包み・ラディッシュの甘酢漬け・卵焼き」です♪♫♬
たいへんウマそうであります♪(⌒ρ⌒)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
美容の技術はもとより!
料理のセンスと、そして内職の技!
職人気質をいかんなく発揮しております!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
それでは!
お昼ごはんをイタダキマスっε=(≧∇≦)

 

昼食が3:00PMを過ぎてしまいましたが
今日の後半に御予約いただいております皆様
本日も宜しくお願い申し上げます♪
ご来店!楽しみにしておりますっ.。.:*♪

 

2014年10月29日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 いるかいないか 】

この写真♪
P8180083.5
2014年8月16日に串本で撮影できまして♪
Seul(e)スール・ウェブサイトの【Diving Photo】のページにも掲載させて頂いております、3頭の「ミナミハンドウイルカ」の写真であります♬

 

その8月16日にお世話になりました
和歌山県串本のダイビングサービス
『南紀シーマンズクラブ』のホームページの
毎日更新されてます「串本の海LOG」に
倉橋が撮影したこの写真を載せて頂けたのです♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
で、それから数日が過ぎた頃
『南紀シーマンズクラブ』のガイドさんから
連絡を頂きまして、その内容が・・・

「先日はありがとうございました。
串本のポイント島廻りで皆さんが撮影したイルカの画像(当店ブログ)を見られて、『御蔵島観光協会』の方から連絡がありまして。
なんと!皆さんの画像を見られて、先日僕たちが出会ったイルカたちは御蔵島で育ったイルカという事が判明したらしいのです!
先方からお電話頂いた際は 何だかとても嬉しくなりました(^_^)
さて、御蔵島観光協会様より、今回皆さんが撮影したイルカが写っている写真を 元データでお借りしたいというお願いがありまして、イルカの生態調査・研究保護の為、 是非送って頂きたいとの事でした。
是非、ご協力よろしくお願いします。」
と、いうご連絡でした。

 

そういう事でしたら、こちらこそ是非!
との想いで、画像データをお送りさせて頂きまして♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
それから数日後、ふたたびご連絡があり・・・

 

「2頭は明らかになりましたが、もう1頭が誰なのか・・・難しいところらしいです。
判明した2頭は、識別番号#012#017のオトナオス。
御蔵での呼び名は、それぞれ「右三ツ星」「おいなー」という子たちでした。

彼らは2007年まで御蔵島で観察されていましたが、その後不明となり2010年~2012年春まで大島近海で継続してみられていました。
その後、2012年夏に千葉の館山、秋に伊豆半島の富戸で観察がありまして。
これらも各地のダイビングガイド、カヤックガイドさんのご協力あって得られた情報です。
そして月日が過ぎ、今回の串本♪
流浪の生活?しかも2頭一緒に?とても興味深い動きです。
ご協力のお礼としまして、御蔵島観光協会で発行していますDVD付き本「いるかいないか」をお送りさせて頂きたいと思います。」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
という、事の運びがありまして♬
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
先日10月19日に串本へダイビングに行きました際に
手渡して頂きました品がコチラ♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2014-10-28-01
御蔵島観光協会発行のDVD付き本
御蔵島ミナミハンドウイルカの個体識別帳
【 いるかいないか 】

『この度は貴重なデータをお送り頂きありがとうございます。御蔵島で観察されていたイルカが、他の場所へ行き、その後どうしたのか?・・・は、なかなかデータが集めにくいのですが、一つ一つを繋ぎ合わせることで、将来スゴい事が明らかになる可能性を秘めています。海中でイルカに会う機会がございましたら是非またご連絡頂けますと幸いです。』
と、お手紙を添えて頂き進呈して頂きました
【 いるかいないか 】

 

「イルカたちと一緒に泳ぐ「イルカウォッチング」は、1994年頃から盛んに行なわれるようになりました。
その方法は、小型の船でイルカの群れに近づき、3点セットをつけたスキンダイビングでイルカと一緒に泳ぐというものです。
(もちろん船の上から見るだけの楽しみ方もできます。)
それまで御蔵のイルカについては全く調べられていませんでした。
そこで、「個体識別調査」が始まりました。
この調査は野生のサルなどでも行なわれている方法で、生態学や行動学において重要な手法の一つです。
この調査が始まって約16 年。
「個体識別調査」からわかってきた事や、見分けやすいイルカを紹介したDVD付きの本が、この『いるかいないか』です。
御蔵島周辺に生息する約140頭のミナミハンドウイルカのうち、識別しやすい54頭を、それぞれの愛称とともに写真と精巧なイラストで1頭1頭のイルカの特徴をわかりやすく紹介しています。
さらにDVDとリンクしているので、水中での見え方も確認できます。
そのほか、イルカウォッチングの方法やコツ・イルカを上手に撮影する方法・海にまつわる島言葉まで、多彩な内容になっています。
また、綺麗な写真・かわいいイラスト・パラパラ漫画などを散りばめて、楽しく読んでいただけるようになっています。」
という内容であります!

 

で、受け取りまして一週間が過ぎましたが
昨日、拝見・鑑賞させて頂きましたε=(^〇^)
 
8月にダイビング中に出会った光景が思い出されて
感動がよみがえってまいりました♪♫♬
 
ダイビング中に出会えるなんてかなりのレアな体験で!
しかもバッチリ撮影できたというラッキー♪
 
今も時折り串本の海では、その3頭が目撃されているらしく、長く住み着いてくれれば嬉しいのですが。。。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
またイルカたち会いたいです.。.:*♪
そんな嬉しいご縁のDiaryでした(⌒▽⌒)

 

2014年10月28日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 朝のトレーニング 】

Seul(e)スール始動!
一週間の始まりであります!!
本日もご来店下さいます皆々様♪
ありがとうございますっ♬

 

と・・・・・その前に!!

 

長らく続けておりますSeul(e)営業開始前の
ジムでのトレーニング♪
今朝も行ってまいりました!o(≧∇≦)o
2014-10-24-01
「GOLD’S GYM UMEDA OSAKA」
長年、通い続けております♪

このジムの良い所は
Seul(e)から、かなり近い場所にある事と
24時間営業されてますのでいつでも行けます♪
(と、書きつつも・・・今は朝だけ行ってます。
以前はお仕事終了後の深夜に行ったりもしましたが
毎晩お酒を飲む事と、疲れると行かなくなる傾向から
モチベーションが下がらないよう!
朝に行くと決めて継続しております♬
前はFULL TIME会員でしたが、現在はDAY TIME会員。
夕方以降や日曜日は使えませんが、月会費が抑えられます♪)

 

そんな感じで、いつも
2014-10-24-02
 自宅から自転車で行ってます♪

 

で、ジム内の様子
(以前撮った写真です。)
2014-10-24-06
 ところ狭しとマシンが並んでます!

 

日によりますが・・・
2014-10-24-05
ある日の早朝、メンバーさんが少ないのを良い事に!

 

こっそり撮影しました(^o^;)
2014-10-24-04
     (*撮影禁止です!!)

 

2014-10-24-07
  頑張ってる倉橋の図♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
     さらに!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
魅力的なお部屋がありまして・・・
2014-10-24-08
  サンドバッグルームである!!

 

  こちらにて・・・
2014-10-24-09
  サンドバッグを相手に

 

  日々・・・・・
2014-10-24-10
  闘っております!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
    そんな感じで♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
本日も元気にお仕事させて頂いております!!
2014-10-24-11
堂丸!頑張ってます♪
  (倉橋も頑張ってますよー!!)

 

皆々様.。.:*♪
今週も宜しくお願い申し上げます♪♫♬

 

2014年10月28日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 休日の過ごし方 】

本日は月曜日にてSeul(e)スールは定休日♬
で・・・いろいろと休日の過ごし方を模索しておりましたが。。。

 
昨夜の激しい雷雨
そして、午前からお昼にかけて
不安定な天気でありましたもので・・・

wpid-Fotor_14143720594835.jpg
とりあえず飲んでおこうと♪
朝の寝起きからイタダキました
ウイスキー濃い目のハイボール♬

(予定の無い休日の醍醐味であります♪)

 

で、朝食は♪
wpid-Fotor_141437216592960.jpg
「セロリ入りのポテトサラダ&ハム」
 on トースト☆★☆★☆

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
     その後は
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
部屋の片付け

ベランダの掃除

ダイビングギアの収納

TVの映画・サスペンス劇場の鑑賞

エレキベースの練習
(今度、動画載せますね♪)
 
などなど、やっておりますと
時間は過ぎまして・・・遅めのランチ♪
wpid-KIMG0015.jpg
友人から頂いておりました赤ワインと
「ジェノベーゼソースのパスタ」

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
    食後には
wpid-Fotor_14143395191021.jpg
「御蔵島観光協会」より贈って頂きました
イルカの本
「いるかいないか」(DVD付き)
そのDVDを鑑賞しつつ、お酒を楽しみまして♬
(その本にまつわる出来事、後日お伝えしますね♪)

と、そんな感じで
家呑みな一日でしたが♪

 
住まいもスッキリ!
ゆっくりのんびり過ごしまして♬
しっかりと英気を養えました(^○^)

 
明日からの一週間!
しっかりとお仕事に励みますっ!!
皆様♪今週もどうぞ宜しくお願いします♬

 

2014年10月27日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 素敵な親子様御来店記 】

本日もむちゃくちゃ気持ちの良い快晴でしたね♪
(ってか、日中は暑さを感じるぐらい!)

そんな快適な気候の日曜日も!御来店下さいました皆様♬
ありがとうございます☆★☆★☆
2014.10.26.01
朝一番のお客様♪

 

2014.10.26.02
やはり日曜日♪
絶え間なく皆様がお越し下さり・・・

 

2014.10.26.03
感激であります♪♫♬

 

その中、ご来店下さいましたのは!「O様親子様」

小学校5年生のお嬢様「つきちゃん」
髪の長さキープで整えさせて頂きました♬
幼少の時から知っておりますが
大きくなったもんだと・・・つくづく。

2014.10.26.04
可愛く仕上がりましたε=(≧∇≦)

 

で!お母様も仕上がり完了♪
2014.10.26.05
倉橋が16年ほど担当させて頂いてるお客様で♪
今日は腰まで届く長さのロングヘアから!
ボブスタイルにチェンジです♪♫♬

 

で、その後もしっかりと♪
夜までお仕事させて頂きましたε=(^〇^)

 

本日は合間に食べれるかと思い
堂丸に作ってもらったお弁当であります♪
2014.10.26.06
        ・
        ・
        ・
けっきょく
夕方にいただく事になりましたが(^▽^;)
デリシャスっ!!!!!

        ・
        ・
        ・
と♪そんな感じで本日のお仕事も完了しまして♬

 

一週間のお仕事が終了いたしましたヽ(^◇^ )/
明日は月曜日にてSeul(e)スールは定休日を頂いておりまして♪
しっかりと英気を養い来週も張り切ってお仕事に励みますっ!!

皆々様♪来週も!
どうぞ宜しくお願い申し上げます☆★☆

 

2014年10月26日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 無農薬・有機野菜 】

本日もご来店下さいました皆々様♪♫♬
ありがとうございます!!
心より感謝申し上げますっ.。.:*♪

 

本日の夕刻前・・・
倉橋の実家の母が突然の来店!
Hairを綺麗にすべく来てくれる時
近所に住んでいる倉橋の妹宅に向かう際に立ち寄る時など、度々Seul(e)スールに来てくれるのですが!
今回は家庭菜園で栽培、そして収穫した野菜たちを持って来てくれました!!
(家庭菜園と申しましても!200坪近くある畑であります!!)
2014.10.25.vegetable1
Motherの登場!!

 

2014.10.25.vegetable2
お野菜♪GET!!

 

こんな感じです・・・
2014.10.25.vegetable3
今回持参してくれましたのは
「白葱・ラディッシュ・かぶら・大根・ほうれん草・水菜・セロリ・じゃがいも・枝豆・・・&みかん」であります♪

 

めちゃめちゃ助かります!
スーパーでお野菜購入するも、お高めですもんね。。。
しかもいつも上手く育てており、とても美味しいのです♬
2014.10.25.vegetable4
有り難く頂きますっ!!
かあちゃん!ありがとう(^〇^)★☆★☆★
このお野菜たちにて、美味しい料理にありつけます(⌒ρ⌒)
       ・
       ・
       ・
       ・
そんなこんなの
Seul(e)での営業中の1シーンでしたε=(^〇^)
       ・
       ・
       ・
       ・
母が帰ってから♪
いただきました堂丸作の今日のお弁当♬
2014.10.25.vegetable5
ごちそうさまでした♪ヽ(^〇^)/

 

明日の日曜日も♪
ご来店下さいます皆々様!
どうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

 

2014年10月25日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 ご結婚式の装い 】

予報通りに本日は天気も良く♪
すがすがしい気候であります♪
Seul(e)スールに御来店下さいます皆様!
ありがとうございますっ!!

 

その気持ちの良い天気の本日
午前にお越し下さいました

ナイスルッキングな「やっちゃん
2014.10.25.02
高校生の頃から倉橋が担当させて頂いております♪
社会人になられて6年の現在24歳!
・・・時が過ぎるのは早いものです(^▽^;)

 

本日は「やっちゃん」と同期の方のご結婚式に出席されるとの事で!
カットとヘアカラー、そしてスタイリングをさせて頂きました♪

2014.10.25.03
撮影しようとカメラを向けると
かなり照れておられました(⌒~⌒)
可愛い弟(息子!?)のような男の子です♪

本日の良き日に!ご来店ありがとうございました♬
快晴で気持ちの良いご結婚式日和で本当に良かったね♪

 

いっぱいお祝いして差し上げて下さいね.。.:*☆★☆

 

2014年10月25日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi