【感謝の気持ちと御礼☆】

早春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
暖かさと寒さが交互に訪れる日々でありました2月度も!!
Seul(e)に御来店下さいました皆々様♪♪♪♪
ありがとうございますっ♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       そして、さらに。.:+:゚♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
ご来店下さいました皆様より、素敵な贈り物を頂きました♪♫♬

 

かさねまして!!
『皆様!ありがとうございますっ♪』
 
感激と感動の気持ちでいっぱいあります。.:+:゚★
心より感謝と御礼を申し上げます。.:+:゚☆

 

 

あらためまして!!
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたく♪
そして、私たちの心に刻むべく!当ページにも掲載させて頂きます♪♪♪♪♪
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 『 Yoshi姉ぇ様 』より頂きました
2015-02-03-yoshine-sama01

 

2015-02-03-yoshine-sama02
      『 手作りアクリルたわし 』

 

 

 

 『 Naoko 様 』より頂きました
2015-02-08-naokosama-0
   『 STERBACKSのお菓子 』

 

 

 

『 高川くんご夫妻様 』より頂きました
2015-02-08-tomokun-akemichan-01
   『 琉球泡盛・古酒 島の匠 』
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
        さらに♪
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
2015-02-08-tomokun-akemichan-02
    『 やぎ汁 たらまピンダ 』
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
        そして♪
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
2015-02-08-tomokun-akemichan-03
  『 桜燻しのスモークチーズ ペッパー 』

 

 

 

  『 Hideくん&Yo-koちゃん 』より頂きました
2015-02-21-hidekun-yo-kochan
    『 お好み焼きオリジナルオブジェ 』

 

 

 

    『 Junちゃん 』より頂きました
2015-02-22-junchan
       『 Asahi Super Dry 』

 

 

 

 『 みっくるん 』より頂きました
2015-02-22-mikkurun
『 ウイスキー「White Oak RED」 』

 

 

 

    『 お父様&お母様 』より頂きました
2015-02-22-papamama
    『 Nespressoのコーヒーカプセル 』

 

 

 

     『 Syu-ji 様 』より頂きました
2015-02-22-syu-jisama
        『 満月ポン 2種 』

 

 

 

  『 Toshie 様 』より頂きました
2015-02-22-toshiesama
    『 芋焼酎 尼の雫 』

 

 

 

     『 Yo-ko 様 』より頂きました
2015-02-22-yo-kosama01

 

2015-02-22-yo-kosama02
      『 ACTORYのマドレーヌ 』

 

 

 

     『 Hidemi 様 』より頂きました
2015-02-26-hidemisama
      『 「たこ八」のたこ焼き 』

 

 

 

 『 Masa 様 』より頂きました
2015-02-27-masasama
       『 生・直火黒飴 』

 

 

 

『 Yo-ko さん 』より頂きました
2015-02-28-yo-kosama01
  『信州上田発 肉い親父のめし泥棒 美味たれ 』
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
          さらに♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
2015-02-28-yo-kosama02
     『 POIRE(ポアール)のチョコレート 』
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
          そして♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
2015-02-28-yo-kosama03
     『 たくさんの信州のお土産 』
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
このような素敵な贈り物の数々。.:+:゚♪
さらに!2月14日の「St Valentine’s Day」では、たくさんの愛を下さいまして
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
感謝の気持ちを言葉だけではお伝えしきれず・・・
かさねましてではございますが!
お礼の気持ちをお伝えをしたく、こちらにも掲載させて頂きました次第です♪

Seul(e)を愛して下さる皆々様♪
本当にありがとうございますっ゚:+:.。♪♫♬

 

これからも!さらに皆様に喜んで頂けます様♪
精いっぱい!一生懸命に精進いたします!!

皆々様、3月度も宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

2015年2月28日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 2月の最終日♪】

   昨日の出来事から始まります♪♪♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
昨夜、Seul(e)のお仕事が終了いたしまして。。。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
貪欲になっておりました倉橋と堂丸が向かいましたのは!
梅田は堂山町、中通り商店街にあります焼き鳥さん。
いつもお世話になっております「こまち」です!!
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-28-komachi01

 

 

 

2015-02-28-komachi02
   芋焼酎「不二才(ハイ)」で乾杯.。.:・*゚♪

 

 

 

 ボロボロになったウチワに御品書き♪
2015-02-28-komachi04

 

 

 

2015-02-28-komachi05

 

 

 

2015-02-28-komachi03

 

 

 

      で!このお人が!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-28-komachi00
「こまち」の大将♪
常にモヒカンヘアです~っ!( ^ω^ )

 

 

 

2015-02-28-komachi09
          「鴨ミンチ」

 

 

 

2015-02-28-komachi08
          「きも」

 

 

 

2015-02-28-komachi10
          「かわ」

 

 

 

2015-02-28-komachi11
          「しろ」

 

 

 

2015-02-28-komachi07
     「チーズロール」 「玉ねぎ」

 

 

2015-02-28-komachi06
    焼酎と焼き鳥・・・最高です.。.:*☆

 

 

 

ご清算をお願いしますと、毎回出てまいりますのがコレ♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-28-komachi12
     美味しい「パイナップル」

 

 

 

2015-02-28-komachi13
   ウミウシみたいにしてみました(^^;)

 

 

 

2015-02-28-komachi14
  楽しい時間と美味しいお酒&焼き鳥♪
  ごちそうさまでした゚:+:.。★。.:+:゚☆
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんな感じで♪前日には栄養を補給し!パワーUPで本日のSeul(e)の一日が始まりまして♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
朝一番にお越し下さいましたのは!仲良し姉妹様の♪
2015-02-28-01
お姉様「Yoshiko 様」と妹様「Kazuko 様」でした♪
いつもありがとうございます.。.:*☆
お写真撮らせて下さり、ありがとうございます.。.:*★

 

 

 

2015-02-28-02
   その後もお客様に御来店頂きまして(^^)

 

 

 

こちらは、いつも仲良くして下さってます「Yo-ko さん」です
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-28-03
   たくさんお土産のお菓子を頂いちゃいました♪

 

 

 

さて、堂丸がパーマのターバンを装着させて頂いてますお客様は♪ 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-28-04
友人「Murakami くん」
(倉橋が担当させて頂いてま~す!)

 

 

 

     パーマ施術中に・・・・・
2015-02-28-05
  お酒を楽しんでいらっしゃいました♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
このような感じで♪
本日、2月の最終日であります土曜日も!
お客様皆様にお越し頂けまして、たいへん楽しく充実のSeul(e)の一日でした.。.:・*゚♪

 

月日の流れは本当に早いもので、明日から3月に突入ですね♪

 

この2月も振り返ってみますと、たいへん良い月でありました(⌒~⌒)
皆様、本当にありがとうございます.。.:*★
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*☆

 

さて、3月はと申しますと!
Seul(e)におきましては例年、一年間で一番忙しいとされる12月に次いでの繁忙月となっておりまして♪
たくさんのお客様にお越し頂けます月であります!
皆々様の笑顔がたくさん拝見できますよう♪
さらに喜んで頂けます技術とおもてなしができますよう♪一生懸命に精進いたします!!

 

それでは皆々様!来月度も宜しくお願い申し上げます.。.:・*゚♪
徐々に暖かくなってまいりますが、皆々様、どうぞ油断されること無く、風邪などお召しになられませんようくれぐれもご自愛下さいね(⌒▽⌒)

 

2015年2月28日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【肌寒くも!熱い金曜日♪】

       本日は♪
2015-02-27-00
   早朝の暗いうちに出動!!

 

2015-02-27-02

 

2015-02-27-01

 

2015-02-27-03
    早朝のSeul(e)であります♪

 

 

    御来店頂きましたのは(⌒-⌒)
2015-02-27-saito-sama01
仲良し親子様の「Miyako 様」「Haru ちゃん」です(^^)

高校の卒業式を迎えられました「Haru ちゃん」のヘアスタイルは♪
倉橋が前髪のカットをさせて頂きまして、両サイドを編み込んでのブロースタイル♪

 

 

2015-02-27-saito-sama02
   お母様「Miyako 様」の後姿♪

 

 

2015-02-27-saito-sama03
ヘアアレンジは倉橋が♪
着付けは堂丸がさせて頂きました(⌒▽⌒)

 

 

2015-02-27-saito-sama04

 

2015-02-27-saito-sama05
「Haru ちゃん」ご卒業おめでとうございます.。.:・*゚
出会った時は幼稚園児さんだったのに、素敵なレディになられて♡
 
・・・・・おじさん感激ですっ!!o(≧∇≦)o
 
本日の良き日が晴れまして本当に良かったですね♪(⌒~⌒)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        その後は♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
本日は一日を通し♪絶え間無くお客様に御来店頂きました(^^)
2015-02-27-04

 

 

2015-02-27-05

 

 

2015-02-27-06

 

 

2015-02-27-07

 

 

2015-02-27-08

 

 

2015-02-27-09

 

 

そして!本日ラストのお時間、9:00PMに御来店のお客様は♪
2015-02-27-10
いつもお世話になっております「Hiro 様」でした♪

 

 

 

      そんな感じで♪

 

 

 
本日は早朝6:00過ぎに始まり、夜遅くまでお仕事をさせて頂きましての長い一日ではございましたが♪
たくさんのお客様皆様に御来店頂き♪
そして何より!皆々様の笑顔を拝見する事ができまして♪
感謝の気持ちと、熱い想いで過ごせました充実の金曜日でしたヽ(^〇^)/

 

お越し下さいました皆々様.。.:*♪
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

 

さて!明日の土曜日は♪
お客様より御予約を頂いておりますが、まだ空きがございまして♪
今のところ、すべてのメニューで13:00以降に、御一人様の御予約をお取り頂けます☆★☆★☆
御来店希望の皆々様、お早めにご連絡を頂ければ幸いです♪

 

それでは明日も!皆様をさらに美しくさせて頂きますね!!
どうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

2015年2月27日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【ユニークなお客様♪】

本日は雨。。。。。しかも寒い。。。。。

 

 

雨と寒さで気持ちが負けて朝トレは無しで!ε=(-_-;)
(なので、今夜は自宅で鍛えますっ!!)

 

さておき!そんな雨でお足元の悪い中お越し下さいました皆様♪
本当にありがとうございますっ.。.:・*゚♪

 

 

朝一番にお越し下さいましたのはいつもお世話になっております・・・
2015-02-26-01
Seul(e)の味方♪税理士さん「M さん」ですっ!!
(お客様ちゃうやん!(^o^;) )
 
いよいよ確定申告です!
すべて丸投げの御依頼はしておりませんが、細かなチェックとご指摘・手続き等をお願いしております♪
クリーンで健全なSeul(e)の運営のお手伝い!ありがとうございます(⌒▽⌒)

 

 

 

     その後は・・・・・
2015-02-26-02
     続きまして♪

 

 

2015-02-26-03
         お客様皆様に♪

 

 

2015-02-26-05
      御来店頂けましたヽ(^◇^ )/

 

 

2015-02-26-06
 寒い中、本当にありがとうございますっ!

 

 

       そして、本日の8:00PMには♪
2015-02-26-10
     「Hidemi 様」が御来店下さいまして♪

 

 

「遅い時間にスミマセン!おなかすいていらっしゃるでしょう?」と!
2015-02-26-11
「たこ八」のたこ焼きを差し入れて下さいました。。。
私どもにはもったいないお心遣いでありますが!
愛をガッチリと受け止め!しっかりと頂きました(⌒ρ⌒)
 
心より感謝申し上げます.。.:*☆
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          さて♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
本日の日中お越し下さいました素敵なお客様「Akemi 様」が、御来店時にお持ち物の中から取り出しましたのはコチラ!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-26-07
     ジャーン!!!!!

 

 

2015-02-26-08
デッカイおにぎりでありました!!(°□°;)
ディープインパクト!!
 
本日はカット&ヘアカラー&パーマネントウェーブ、そしてトリートメントのメニューでお越し下さいまして、そのヘアカラーの施術中に美味しそうにほおばっておられました(⌒~⌒)
(可愛すぎっ♡♡♡)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さらに!さかのぼりまして昨年末のお話しなのですが♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
「ガレット」を御持参しておられ、ヘアカラーの施術中にしっかり食べておられましたのは!
2015-02-26-09
「Akemi 様」でいらっしゃいました(^o^;)
(つくづく♪可愛すぎですっ♡♡♡)
 
そんなユニークなお客様もお越し頂いております♪

 

Seul(e)のあり方をよくご存知の皆様は周知の事と思われますが(^^)
お弁当や天丼、ファストフードやサンドイッチなど御持参され、口にして頂いてもいっこうにかまいません♪
(お隣にお客様がいらしゃる場合は、きっちりと了解を頂きますが♪)

 

皆様お忙しくされている中、貴重な時間をSeul(e)で過ごして頂きますので、おなかも空かれることでしょう♪
そのような際には、是非!Seul(e)でお食事して下さいね(⌒-⌒)
(お茶やコーヒーお出しさせて頂きますよ♪あ・・・あとお酒も♪)

 

 

 

そんな感じで(^_^)
本日・木曜日も楽しく過ごさせて頂きました♪
本当にありがとうございますっ.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて!明日・金曜日はご卒業式のため、御来店下さる親子様の着付け&ヘアアレンジの御予約がございまして♪
早朝開始のSeul(e)であります!!
きっちり美しくさせて頂きますね♪
 
そして、お越し下さいます皆々様♪
楽しみにしております~☆★☆
皆様、よろしくお願い申し上げますっ(^o^)/

 

さ!しっかり筋トレして!早く寝よ♪ε=(^〇^)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
         あ・・・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
ちなみに、お気づきかと思われますが、旧Seul(e)ウェブサイトと同様に「アクセスカウンタ」を設置してみました♪
(左上の数字です。サイトリニューアルの10月以後のご閲覧数を表示してますー。)
 
【アクセスカウンタ(access counter)】とは・・・
ウェブページにどれだけのアクセスがあったかという情報を記録・表示するために用いられるCGIを利用して作られるプログラムのこと。
 
そんなんいらん!とも思ったのですが、ただやってみたかっただけです(^▽^;)

 

それでは皆様、また明日☆★☆★☆

 

2015年2月26日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【ありがとう!堂丸♪】

昨日は暖かかったですね♪
・・・って言うてましたのに、本日は寒めですね~(・_・;)

 

 

皆様、気候・気温の変化にて体調を崩されませんよう!くれぐれもご自愛下さいねd(≧∇≦)

 

 

さて、私たちは・・・と申しますと!
先週末に連日の呑みがありましたものの(^o^;)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
健全に身体と精神を鍛えるべく!
先週末・今週始めに行けませんでした早朝ジムへ!!
2015-02-25-gym01
本日はきっちり行ってまいりました!!o( ̄^ ̄)o
(・・・4日、空いてしまいましたが。。。)

 

 

 

     ちなみに・・・・・
2015-02-25-gym02
 倉橋がいつも愛用しております・・・

 

 

2015-02-25-gym03
この「サンドバッグルーム」の正式名称は・・・

 

 

2015-02-25-gym04
「どついたるねんルーム」なのです!
(ウソは無しで、本当です♪)

 

 

しっかりと身体を動かし、いい汗かきまして♪
ハリキってのSeul(e)営業開始!!

 

 

 

      と、思いきや・・・・・
2015-02-25-02
       本日は・・・・・・

 

 

 

2015-02-25-01
御予約頂いておりましたお客様。
そして御来店頂きましたお客様が少人数でいらっしゃり(T_T)
めちゃめちゃゆったりとしたSeul(e)でしたヾ(TωT )〃
(でも・・・たまにはこんな一日があってもイイかなと♪)

 

 

 

 

店内をしっかり磨き、事務仕事的な事もこなし!
お客様がいらっしゃらない時にしかできないお仕事に励みつつ!!

 

 

 

 

なんと!伸び伸びになっておりました倉橋の髪を・・・
2015-02-25-03
    パーマネントウェーブしてもらいました♪

 

 

2015-02-25-04
 心をこめてカットしてくれました堂丸♪

 

 

     ジャ!ジャーン!!!!!
2015-02-25-05
   こんな感じの仕上がりで♪
   カッチョ良くしてもらいましたヽ(^◇^ )/

 

     ありがとう!堂丸♡♡♡♡♡
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     今日はそんな感じで(^_^;)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
倉橋は久しぶりのノーゲストな一日。。。
(しかもパーマあててもらって、堂丸だけに技術してもらった一日でした。。。トホホ。。。)

 

そんな本日・水曜日もお越し下さいました皆様♪
(ってか、「Yo-ko 様」「Hitomi ちゃん」の御二人様)

本当にありがとうございますっ.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

明日は倉橋も堂丸と共にバリバリお仕事させて頂きますね!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
それでは気持ちを切り替えまして♪また映画のお話です♪(^_^)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
今夜、観ましたのは♪
「ラダ・ミッチェル」「コール・ハウザー」「ヴィン・ディーゼル」出演の『ピッチブラック/PITCH BLACK』
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-25-cinema01
未知の惑星に不時着した旅客宇宙船の乗客たちが、闇の恐怖を体験する姿を描くSFアクション。

 

 

ちなみに、この「リディック」「ピッチブラック」のスピンオフ作品です。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-25-cinema02

 

オモシロかった!また、いろんな映画観よ♪ε=(^〇^)

 

 

さて!明日・木曜日も御予約を頂いており♪お越し下さいます皆々様♪
心より楽しみにしております☆★☆
どうぞ宜しくお願い申し上げますヽ(^o^)丿

 

2015年2月25日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【ヤギ汁 たらまピンダ♡】

本日より♪今週もSeul(e)始動であります!!
 
寒さも和らぎ、お出かけしやすい気候になってまいりましたね♪
(でも、また寒くなるような情報もありつつですが。。。)

 

そんな本日も御来店下さいました皆様!
ありがとうございます.。.:・*゚♪
2015-02-24-01
4月にご出産を迎えられます「Chie 様」
次にお会いできます際にはお母さんになっていらっしゃいますね♪
ご報告楽しみにしておりますっ☆★☆★☆

 

 

2015-02-24-02
パーマネントウェーブのメニューでご来店の「Yaeko 様」
1年4ヶ月ぶりにお越し頂けました♪
久しぶりにお会いできまして!めちゃくちゃ嬉しかったです♪
グレイヘアが美しいですね.。.:*☆

 

 

2015-02-24-03
  この子は倉橋の妹で~す( ^ω^ )

 

 

2015-02-24-04
続きまして「Keiko 様」がカット&ヘアカラーにて♪

 

 

2015-02-24-05
夜には「Miwa ちゃん」がカット&ヘアカラーで♪

 

皆様!いつも本当にありがとうございます!!
御来店下さり楽しい時間を過ごさせて頂き♪
心より感謝を御礼を申し上げますε=(^〇^)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
さて、昨日は月曜日にてお休みを頂いておりまして。。。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
その休日を迎えるにあたり!
チャレンジしてみようと思っておりました食材があり!!
2週間前に会った友人より頂きましたお土産です♪
2015-02-07-23
贈り主はこの人!ダイバー仲間の「Tomo くん」

 

 

で!そのお土産の食材ってのがコチラです!!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-24-yagijiru01
     「ヤギ汁 たらまピンダ」

 

 

【多良間のピンダってナンダ?】
多良間島の特産品はたくさんありますが、現在一番力を入れているのが「多良間ピンダ」です。
かわいい響きの「ピンダ」ですが、多良間島の方言で「ヤギ」という意味で、多良間島といえば「多良間ピンダ」というくらい有名なんです。
島では昔からヤギを使った料理はおもてなし料理として供されていました。

 

【ヤギ汁への先入観を打ち消す】
「ヤギ料理は臭い」という先入観がどうしてもあるようですね。
そのイメージをどうしたら打ち消せるのか、いろいろ試行錯誤を重ねました。
沖縄本島で食べられているヤギ汁は塩で味付けするものが多く、塩は肉への浸透が遅いため煮込む際に臭みが出てしまうんです。
そこで多良間では多良間味噌を使って煮込むことで、ヤギ独特の臭みがほとんどしない「多良間ピンダ(ヤギ汁)」を完成させました。

 

【ヤジ汁初心者にぜひ食べてほしい】
多良間島の豊かな自然の中で育ったミネラル豊富な多良間ビンダ100%を使用し、多良間味噌で味付けした「多良間ピンダ(ヤギ汁)」。
臭みもあまりなく、ヤジ汁初心者でも食べやすい仕上がりになっています。
「多良間ピンダ(ヤギ汁)」はヤギ肉加工の関係で、1回に作れる量がどうしても限られているのが現状です。

 

調理済みのヤギ汁です。使いやすい1人分づつでレトルトパウチされています。
多良間島のヤギのおいしさの秘密は、潮風にあたった草を食べているため。
他とは違う多良間島の山羊肉を食べてみてください。
by 「有限会社 たらま農産」

 

 

 

       この子の事ですっ!
2015-02-24-yagijiru07
   愛くるしい「ピンダ」(2013年10月撮影 by 倉橋 )

 

 

ちなみにコチラは2013年に沖縄本島にてお世話になりましたお食事処・・・
2015-02-24-yagijiru02
山羊料理の店「ぬちぐすい」
(いろんな意味でスゴい店構えでありますっ!!)

 

 

        そこで頂きました・・・
2015-02-24-yagijiru03
         山羊肉のお刺身

 

 

      そして!!ジャ!ジャーン!!
2015-02-24-yagijiru04
      コレが「やぎ汁」であります!!
(白ごはん&生ヨモギ付き)

 

 

     これです!コレ!!
2015-02-24-yagijiru06
 うわわわわっ!(°□°;) 記憶が蘇ります!

 

 

当時の記憶を辿りましての個人的な感想ですが。。。

 

出された時は正直驚きました!
漂う香り(ってかニオイ)は、かなりインパクトがあります!
どこかで嗅いだ事のあるような。。。

 

そう!たとえるなら動物園内や家畜舎のイメージ!

 

で!勇気をふりしぼって食しますと・・・!以外とイケる!!
(求めて行って食べておいて、以外と言うのも失礼な話ですが。。。)
食べ始めると、どんどんすすむ!
汁もきっちりと頂きまして♪満足でしたε=(^〇^)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       ・・・・・ただ!
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
その後にこみ上げ、押しよせる山羊臭!
オリオンビールを飲んでは出てきます、いわゆるゲップさんが山羊の香りです!!
 
時間が過ぎ、何かを食べても山羊flavour。。。
お土産屋さんで売っているTシャツですら山羊smell。。。
深呼吸をしてみましても、出てくる残留山羊aroma!!

 

 

美味しかったけどクセのある香り。。。
それがために!山羊ビギナーの私たちは、心の準備ができておらず、せっかくの至福の休日に山羊で満喫する勇気が持てず・・・次回に保留ε=(-o-;)

 

 

友人ダイバーの「Tomo くん」は先日食し、こんな感じで写真を公開し、感想を述べておられました♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-24-yagijiru05
「山羊汁☆たらまピンダ!ついに今夜、開封しました!
まず第一印象としては〜、濃厚な香りが…素敵でしたw(≧∇≦)
本来はヨモギでニオイ消しするんですけど、ヨモギが嫌いなのでパクチーで!
(セロリも用意しましたが、山羊フェロモンに完敗、効果無しでしたw)
信じてもらえないかもですが、まぁ、でも食べ始めたらすぐ慣れますよ♪
美味しくいただきました*\(^o^)/*
山羊汁パクチーin オススメです!」

 

 

 

うぅ・・・・やはり濃厚な香りか。。。ε=(・д・; )

 

 

 

心構えと体調を整え、勇気と勢いをもって!
「ヤギ汁 たらまピンダ」次週イタダキマスっ!!!!!

 

 

 

   それにしても・・・めちゃめちゃ可愛い♡
2015-02-24-yagijiru08
      たらまのピンダ(^〇^;)

 

 

そんな感じで(^ ^;)
本日・火曜日もお越し下さいました皆様♪
本当にありがとうございますっ.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
   では♪また映画のお話です(^_^)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
今夜、観ましたのは♪
「クリス・エヴァンス」「ソン・ガンホ」「ティルダ・スウィントン」出演の『スノーピアサー/SNOWPIERCER 』
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-24-cinema01
新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていくSF作。
 
・・・ま、いろんな映画観よ♪(~o~;)

 

 

さて!明日・水曜日もお越し下さいます皆々様♪
御来店!心より楽しみにしております☆★☆
どうぞ宜しくお願い申し上げますヽ(^o^)丿

 

2015年2月24日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 至福の休日♪ 】

本日は月曜日にて、Seul(e)スールは休業日を頂いております(^○^)

 

忙しく過ごせました週末を経て。。。
金・土・日曜日と連日の呑み会を過ごした事もあり(^o^;)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     身体の休養を得るべく!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
泥のように眠り♪食べたい時に食べ、呑みたい時に呑み♪また眠りたい時に眠る♪
そんな欲のままに過ごした至福の休日でありましたヽ(^o^)丿☆★☆★☆

 

さて!明日・火曜日に御予約を下さり、お越し頂けます皆様♪
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
心より楽しみにしております☆★☆★☆

 

2015年2月23日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【日曜日のSeul(e)&懇親会♪】

本日!日曜日も御来店下さいました皆々様♪
ありがとうございますっε=(^〇^)

 

 
  営業開始時間前の早朝一番♪
2015-02-22-01
御来店下さいましたのは友人「Jun ちゃん」

 

 

2015-02-22-02
「Asahi Super Dry」頂いてしまいました(^〇^)ありがとね.。.:・*゚♪

 

 

    仕上がりはこんな感じ♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-22-03
本日、お友達のご結婚式に出席されるとの事で(^^)
ヘアスタイルはバッチリの!スーツでキッチリ☆★☆
ご結婚式では盛大にお祝いされた事でしょう♪

 

 

2015-02-22-04
赤い靴を履いてますが、のちほど履き替えられるそうな♪

 

・・・実はこの彼とは!
金曜日に「丸鶏屋」で会って、そのあと一緒に呑んで。。。
昨日は帰宅途中にばったり遭遇しましての、本日の御来店♪

3日連続で会ってますやん(^o^;)

 

 

こちらは♪本日ご来店のお客様「みっくるん」
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015-02-22-06
本日はカット&カラーリングのメニューでの御来店です♪

 

 

2015-02-22-05
ウイスキー「White Oak RED」頂きました♪
いつもありがとね!(⌒▽⌒)

 

 

      仕上がりはこんな感じで♪
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-22-07
     フェミニンなヘアスタイルです♪

 

 

Seul(e)の重鎮「Syu-ji 様」が、パーマネントウェーブ&ヘアカラーでお越し下さいまして♪
2015-02-22-08
さらに素敵な贈り物を頂戴いたしました♪
「満月ポン」シリーズです!!

心より感謝申し上げます.。.:・*゚♪

 

 

  続きまして御来店のお客様は♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-22-09
「Ryo さん」「Rin ちゃん」仲良し親子様♪
堂丸が「Ryo さん」をカッコ良くパーマネントウェーブスタイルを!
そして、倉橋が「Rin ちゃん」を素敵アレンジをさせて頂きました♪

 

 

    続いて御来店のお客様は♪ 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015-02-22-10
いつもお世話になっております「Yo-ko 様」
パーマネントウェーブ&ヘアカラーでお越し下さいました♪

 

 

          こちらの品は♪
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015-02-22-11
可愛くラッピングされております(^^)

 

 

2015-02-22-12
  「FACTORY SHIN」の素敵な洋菓子でした♪
  いつも本当にありがとうございます.。.:*☆

 

 

  そしてそして!ラストに御来店のお客様は♪
2015-02-22-13
以前勤務しておりましてサロンの理髪部門の大先輩「Toshie さん」
いつも御来店ありがとうございますっ.。.:*☆

 

 

      そしてさらに!
2015-02-22-14
素敵な芋焼酎「尼の雫」を頂きました♪
嬉しいです!ありがとうございますっ!!

 

 

本こんな感じで♪日・日曜日も、皆様に御来店頂きまして♪
楽しく盛況な一日となりました♪ヽ(^〇^)/

 

皆々様!御来店ありがとうございます(⌒▽⌒)
心より感謝と御礼を申し上げます:+:.。★。.:+:゚☆
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
   で!本日のSeul(e)スール営業終了後♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
美しく素敵になられました「Toshie さん」と♪
食事の約束をしておりまして(^〇^)

 

    先月ご一緒させて頂きまして以来です♪
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Fotor_142219774962297
       その新年会の様子です♪

 

で!向かいました先は!梅田は堂山町にあります御用達でお世話になっておりますお食事処「TAZ-YA(路地裏店)」
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
wpid-2015022300320100.jpg
        乾杯っ♪♪♪♪♪

 

 

wpid-2015022300323800.jpg

 

 

wpid-2015022300334100.jpg

 

 

wpid-2015022300341100.jpg

 

 

wpid-2015022300345100.jpg

 

 

wpid-2015022305414600.jpg

 

 

wpid-2015022305421000.jpg

 

 

wpid-2015022305422600.jpg
こんな感じで♪お酒と食事を楽しみまして♪

 

 

よく呑みよく食べ!おもいっきり笑い(^○^)♪
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました.。.:*☆

 

「Toshie さん」、今夜もご一緒して下さりありがとうございました♪
そして、今後とも末永いお付き合いを!宜しくお願いします.。.:*★
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
明日は月曜日にて、Seul(e)スールはお休みを頂いております♪
ゆっくりと過ごしまして!来週も精一杯お仕事させて頂きます!!
皆々様!来週もどうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

2015年2月22日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【爽やかな気候の土曜日♪】

倉橋家の自宅は7階建ての賃貸マンションの4階であります♪
ここは!「通称:秘密基地メルヘン」
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
wpid-2015011213285400.jpg
    別名:「メルヘンの館」

 

 

  そして、毎日の通勤は健康的に自転車です♪
2015-01-14-gym01
コレは倉橋専用機であるBMX「通称:バンシィ・ノルン」

いつも自宅内のエントランスにて駐輪しております♪

 

そんな毎日の中・・・先日、自宅から出ましてエレベーターにて1階へ!
と、「バンシィ」と共にエレベーター内に入り、1階のボタンを押しまして♪
その間、手荷物の中をゴソゴソとしており、1階へ到着。
エレベーターから降りようとしたら、入居者さんが入ってこようとする。

「いやいやいや!降りる人が先でしょ!先に俺と自転車を降ろさせてよ!!」って思てたら。

 

入居者さん 「 あの・・・ここ7階ですよε=(-_-;) 」
 倉橋   「 あれ!? あ・・・スミマセン。。。(・_・;) 」
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
   さて♪こちらは!「鶴野ビル」
2015-01-24-02
到着しましたらSeul(e)が入居しております3階までエレベーターにて上がります♪

 

 

     Seul(e)内に連れて行きまして♪
2015-02-21-00
  プライベートルームにて駐輪しております(^^)

 

 

先日、営業終了後にSeul(e)から出ましてエレベーターにて1階へ!
と、「バンシィ」と共にエレベーター内に入り、1階のボタンを押しまして♪
その間、手荷物の中をゴソゴソとしており、1階へ到着。
エレベーターから降りようとしたら、上の階のテナントさんが入ってこようとする。

「ちょっとぉ!降りる人が先でしょ!先に俺と自転車を降ろさせてよ!!」って思てたら。

 

テナントさん 「 あの・・・ここ5階ですよε=(-_-;) 」
  倉橋   「 あれ!? あ・・・スミマセ~ン。。。(・_・;) 」

 

 

なんなのだ・・・続けざまに起こる、この絶妙にBADタイミングなエレベーター乗り降り事情はε=(-Д-;)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
2015-02-21-01
本日は暖かく気持ちの良い爽やかな気候ですね~♪(⌒▽⌒)

 

 

  本日御来店下さいました皆々様です♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-21-02

 

 

2015-02-21-04

 

 

2015-02-21-05

 

 

2015-02-21-06

 

 

2015-02-21-07
本日、最終のクライマックス!「Shinya くん」
そして、ラストは仲良しカップルさん♪「Yo-ko ちゃん」「Hide くん」

 

 

その友人カップルさんより!素敵な贈り物を頂いてしまいました♪

 

 

   コチラです:+:.。★。.:+:゚☆
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-21-08
 「Yo-ko ちゃん」&「Hide くん」最高!!

 

 

2015-02-22-00
   めちゃめちゃ嬉しいですっ♪ヽ(^o^)丿
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
さて!明日の日曜日は♪
お客様より御予約を頂いておりますが、まだ空きがございまして♪
今のところパーマやヘアカラーなどのケミカルメニューであれば13:00~15:00の間に御一人様、18:00以降に御一人様分の御予約の枠がございます♪
御来店希望の皆々様、お早めにご連絡を頂ければ幸いです♪

 

御予約を下さり、お越し下さいます皆々様♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

2015年2月21日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 睡眠時間 】

なんだか昨夜は。。。。

 

自分の生活リズムの中では!めちゃめちゃ早い時間に就寝したんですよね~♪
・・・って言いましても23:00時頃(^o^;)

 

いつもはだいたい深夜1:00AM~3:00AM頃に眠り、朝のトレーニングに行く場合は6:30~7:00に起床します(^^)
ジムに行かない時は8:00AMに起きるって感じで♪

 

なので、通常の平均睡眠時間は約5時間くらい。
多いのか少ないのかわからないけど、それぐらいがちょうどイイ感じ♪

 

で、昨夜は23:00時頃に就寝したので、ちょい長めにぐっすり眠れるかと思いきや!
やはり!目覚めるのはいつも取っている睡眠時間後。。。って事で、今朝は4:00AMにはバッチリ目が覚めまして(-o-;)
・・・もいちど眠ろうと試みるも、なかなか寝付けない。。。(・_・;)
目をつむって休むだけでも疲れは取れるかと、そのままウトウト。。。(-_-)

 

休みの日でも同じく、4~5時間眠っては起きる。。。そんな感じの体内時計と申しますか、習慣ってなかなか抜けないものですね(^o^;)
(10時間以上ぶっつづけで眠れる人ってスゴいと思う!倉橋の統計上、女性の方が男性よりもよく眠られる傾向があるのでは?と、感じております!)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
     ・・・ってな睡眠事情で♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
    やはり今日も行っておこうと♪
2015-02-20-gym01
    早起きの朝ジムであります♪

 

 

      それでは定番の!
2015-02-20-gym02
       今日の一枚!!

 

 

 

 

   ・・・・は、置いといて♪(^▽^;)

 

 

 

 

   本日も良い天気でしたね~♪(⌒▽⌒)
2015-02-20-gym03
 そして本日も空気が冷たく寒い~っ!!(≧へ≦)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
   Seul(e)の営業が始まりまして!
   御来店下さいました皆様です♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
2015-02-20-01

 

 

2015-02-20-02
      このお方は友人「Yu-ji さん」

 

 

2015-02-20-03

 

 

2015-02-20-04

 

 

2015-02-20-05
本日・金曜日も!お越し下さいました皆様♪
本日も楽しく充実のSeul(e)の一日でありました♪ヽ(^〇^)/

 

皆々様!御来店ありがとうございます(⌒▽⌒)
心より感謝と御礼を申し上げます:+:.。★。.:+:゚☆
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
  で!本日のSeul(e)スール営業終了後♪
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
友人の「Maki さん」と、ご友人が食事をされておられる場所に合流する運びで♪
向かいまいしたのは!梅田は芝田町にあり、いつもお世話になっておりますお食事処「丸鶏屋」
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2015-02-20-syokuji01
 いつもありがとうございます☆★☆

 

 

2015-02-20-syokuji02
      「Naomi さん」「Maki さん」

 

 

2015-02-20-syokuji03
    学生時代からの御友人の御二人様です♪

 

 

2015-02-20-syokuji04
この子は店長であり私たちの友人「Junちゃん」

 

 

2015-02-20-syokuji05
  どこまでもカメラ目線な野郎です(^o^;)

 

 

2015-02-20-syokuji06
       こんな感じで♪(^〇^)

 

本日もよく呑み!よく食べ!良く笑い(^○^)♪
たいへん楽しく充実の時間を過ごせました.。.:*☆

「Maki さん」「Naomi さん」
今夜は楽しい時間をありがとうございました♪
またご一緒させて頂ければ幸いです.。.:*★
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
さて!明日の土曜日は♪
お客様より御予約を頂いておりますが、まだまだご予約枠に空きがございます♪
御来店希望の皆々様、お早めにご連絡を頂ければ幸いです♪

 

それでは明日も!皆様をさらに美しくさせて頂きますね!!
どうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪

 

2015年2月20日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi