【☆感謝の気持ちと御礼☆】

向暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
本格的に暑くなってまいりました、この6月度も!!
Seul(e)に御来店下さいました皆々様♪♪♪♪♪
ありがとうございますっ!!(^〇^)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       その上でさらに。.:+:゚★
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
ご来店下さいました皆様より、素敵な贈り物を頂きました♪♫♬

 

かさねまして!!
『皆様!ありがとうございますっ♪』

感激と感動の気持ちでいっぱいあります。.:+:゚★
心より感謝と御礼を申し上げます。.:+:゚☆

 

 

あらためまして!!
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたく♪
そして、私たちの心に刻むべく!当ページにも掲載させて頂きます♪♪♪♪♪
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   『 父上&母上 』より頂きました

    『 たくさんの野菜たち 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
       さらに。.:+:゚♪

       『 地鶏の玉子 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     さらにさらに。.:+:゚♪

     『 たくさんの野菜たち 』

 

 

 

 

  『 Ayaka さん 』より頂きました

    『 差し入れのお茶 』

 

 

 

 

    『 Ayaka さん 』より頂きました

     『 阪急百貨店のマフィン 』

 

 

 

 

     『 Yo-ko 様 』より頂きました

   『 「とんかつKYK」の各種揚げ物たち 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
       さらに。.:+:゚♪

     『 551シリーズ 』

 

 

 

 

『 Tomoさん&Michikoさん御夫妻様 』より頂きました

 『 長崎県のお土産「魚住のからすみ」 』

 

 

 

 

    『 Toshie 様 』より頂きました

       『 美味しいお米 』

 

 

 

 

   『 Tomotaka さん 』より頂きました

     『 「仙太郎」の串だんご 』

 

 

 

 

  『 Eriko ちゃん 』より頂きました

   『 「STARBUCKS」のプリン 』

 

 

 

 

  『 Fujita さん 』より頂きました

    『 ASAHI SUPER DRY 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
       さらに。.:+:゚♪

      『 おつまみ 』

 

 

 

 

   『 Masako 様 』より頂きました

    『 各種ドリンクたち 』

 

 

 

 

   『 Nao さん 』より頂きました

『沖縄・多良間島のお土産「ヤギ汁・たらま ピンダ」 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
      さらに。.:+:゚♪

      『 雪塩 ぶっしぇ 』

 

 

 

 

   『 Yumi 様 』より頂きました

『 「WITTAMER(ヴィタメール)」の贈り物 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

      『 ICE CHOCOLAT 』

 

 

 

 

    『 Ai ちゃん 』より頂きました

    『 様々な味付けの美味しい揚げパン』

 

 

 

 

   『 Fumiko 様 』より頂きました

   『 マネケンのベルギーワッフル 』

 

 

 

 

  『 みっくるん 』より頂きました

    『 白浜旅行のお土産 』

 

 

 

 

  『 Ayano 様 』より頂きました

     『 「一粒」のおにぎり 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
       さらに。.:+:゚♪

     『 素敵なお弁当の差し入れ 』

 

 

 

 

  『 Hironoriさん&Yo-koさん 』より頂きました

       『 きんてちゅう 』

 

 

 

 

    『 Ariki さん 』より頂きました

  『 ShakiraのNEWアルバム「EL DORADO」 』

 

 

 

 

  『 Noriko 様 』より頂きました

   『 「仙太郎」の老玉(うばたま) 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

小豆のこしあんで作ったあん玉に沖縄産の特上黒砂糖の羊かんを衣がけし、表面に国産白ゴマをあしらわれている団子です♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
  このような素敵な贈り物の数々と。.:+:゚♪

 

 

 さらに!6月25日の「倉橋の誕生日」では♪
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
『 大西ご夫妻様 』&『たくお』より頂きました

      『 COEDO BEER 』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        さらに.:+:゚♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

 『 真空断熱構造のグラス「nomigoro」 』

 

 

 

 

   『 Hidemi 様 』より頂きました

   『 「Chat Noir」のイチゴケーキ 』

 

 

 

 

  『 Toshie さん 』より頂きました

      『 各種BEER 』
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
このように、たくさんの愛を下さいまして

 

感謝の気持ちを言葉だけではお伝えしきれず・・・
かさねましてではございますが!
お礼の気持ちをお伝えをしたく、こちらにも掲載させて頂きました次第です♪

Seul(e)を愛して下さる皆々様♪
本当にありがとうございますっ゚:+:.。♪♫♬

これからも!さらに皆様に喜んで頂けます様♪
精いっぱい!一生懸命に精進いたします!!

 

皆々様、7月度も!どうぞ宜しくお願い申し上げます.。.:*♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月30日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 6月末日。.:+:゚♪】

 昨日はゆっくりした空気感のSeul(e)でしたが!!

本日はたくさんのお客様がお越し下さり、繁忙の金曜日でありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは、御来店下さいました「Noriko 様」より頂戴いたしました・・・

 

 

 

 


「仙太郎」「老玉(うばたま)」
小豆のこしあんで作ったあん玉に沖縄産の特上黒砂糖の羊かんを衣がけし、表面に国産白ゴマをあしらわれている団子です♪
とても美味しかったです!
お心遣いありがとうございます★☆★☆★

 

 

 

 


   こちらのキュートなお客様は「Tomoko 様」

 

 

 

 

 


 倉橋がスタイリッシュに仕上げさせて頂きました♫

 

 

 

 


本日はご来店下さいました皆様全員のお写真は撮れませんでしたが、フェイシャルエステ御希望のお客様がお二人様お越し下さいましたりと、一日を通して忙しくも楽しい6月末日の金曜日でありました♫

 

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
その上、素敵な贈り物までご持参下さり!!
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

それでは皆様、明日の土曜日も宜しくお願いします♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月30日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【こんな日もあるのかと。。。(。_。)】

 今日は雨が降りそうな曇天です。。。
 (そして、夜にはやはり降り出しましたね!)

 

 そんな本日・木曜日の朝一番♪

   お越し下さいました「Tomoyo 様」

 

 

 

 

   その後、御来店下さいました♪

       「Yumiko 様」
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
なんと・・・本日は一日の中でこちらのお二人様のみの御来店という、たいへんゆっくりした一日でありました。。。
(このような状況の中でのあるある話・・・御予約を頂いておりましたお客様から当日のキャンセルを頂くという流れも重なりましたり(-o-;) )

 

 

 

まぁ・・・こんな感じの一日もたまにはありかと思いつつ、店内の清掃・事務作業などなど行いながら・・・

倉橋は友人に贈るためのレザークラフトにも励んでおりました♫(^〇^;)

 

 

さて!
明日は金曜日!さらには6月末日!!
いよいよ週末に突入いたしますね♪
という事で明日はたくさんのお客様より御予約を頂いておりまして、忙しくも楽しく過ごせる一日となりそうですヽ(^〇^)/

 

金・土・日曜日も御来店下さいます皆々様!
どうぞ宜しくお願い申し上げます★☆★☆★
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月29日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【堂丸のレザークラフト・第28~30弾!】

 またまた出ました!このシリーズ!!

 「堂丸のレザークラフト第28~30弾!!」

 

レザークラフト技術がさらに向上してまいりました堂丸が、仕事の合間に時間を見つけ一生懸命製作しました手縫いの作品シリーズを一気に3作品掲載させて頂きますね♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
       その28作品目は!

   「Ayano さん・専用パスケース入れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


       こんな感じです♫
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     続きましての29作品目は!

   同じく「Ayano さん・専用キーケース」

 

 

 

 

 

 

 

 


       こんな感じに♫
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
     続きましての30作品目は!

   「Hiroyuki さん・専用ロングウォレット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    こんな感じに仕上がりました♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
先日、皆様にお渡しする事ができました(^〇^)
たいへん喜んでもらえましたが使ってみましての後日、使い心地良く気に入って頂ければ幸いです♬

 

 

その後も堂丸はレザークラフト作成に意欲を出しておりますので、定期的に載せてまいりますね!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんなお話しも盛り込みながらですが(^▽^;)

 

本日・水曜日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

 

しかしながら今日はお客様写真を撮れずにおりましたので・・・

代わりと言っては何なのですが、倉橋のウェットスーツ姿の写真を一枚♪
(先日、SNSのプロフィール写真を新たに設定したところですねん♪)

 

さて・・・それでは、明日もお越し下さいます皆様に喜んで頂けますよう!
全力で技術とおもてなしに励みますね!!
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月28日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 Shakira 】

昨日の休日を経ましての本日・火曜日より!

    一週間の始まりです!!

 

 

 

 


本日も御予約を頂いておりました皆様にお越し頂けまして、充実した一日となりました♫

 

 

 

 


  本日も御来店下さいました皆々様!

 

 

 

 


  本当にありがとうございます.。.:*☆

 

 

 

 


 心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
      そんな本日の午後・・・

お越し下さいましたお客様はダイバー仲間さんの「Ariki さん」

 

 

 

 


今回もカット&ヘアカラーにて男前に仕上げさせて頂きました!!

 

 

 

 

 

その「Ariki さん」より、ある贈り物がございまして・・・

     こちらのCDです!!

 

 

 

 


「Shakira(シャキーラ)」

皆さんご存知のコロンビア出身のシンガーソングライターさん。

 

彼女の事を知ったのは、僕がサロンをオープンする前の2004~5年あたりだったかと。

 

偶然目にとまった「La tortura」のPVで衝撃を受け、2003年に出されていた「MTV アンプラグド」の映像で一気にファンに!
2005年に発売された「フィハシオン・オラルvol.1」「オーラル・フィクゼイション vol.2」を即買い!

 

その後の2006年のワールドカップ閉幕式典でのパフォーマンスをリアルタイムで観れた時は感激でした♪

と、そんなShakiraが先月リリースされたNEWアルバム「EL DORADO」を!
「Ariki さん」が持って来てくれました!
(ファンと書きながら、このアルバムは購入してなかったんですよね。)

 

 

 


奥様でいらっしゃりコロンビア出身のダイバー仲間さん「エリザ」から♪
「豪さん、シャキーラ好きって言うてたからエリザが渡してって。」という運びで頂戴いたしました!
エリザと初対面の時、シャキーラ好きって話をしたら「シャキーラはコロンビアの誇り!」って話してたのを覚えてます♪

 

 

 

 


「Ariki さん&エリザ」本当にありがとうございます!!

御来店下さいました上に、このような素敵な贈り物まで下さり、感謝しかございません!!

ほぼ自宅にはおりませんので、Seul(e)店内で流して聴こう♫

 

 

あ・・・ちなみにSeul(e)店内の音響は有料の有線放送で流しております。

という事で、日本音楽著作権協会(JASRAC)による音楽著作権の民事調停には触れておりません。

そもそもJASRACが、BGMを流している店舗や商業施設などの著作権管理を開始したのは、2002年のことだそうで。
当時はほとんどの店舗が、有線放送などの業務用BGMサービスを利用しており、それら事業者が著作権の手続きを代行していた経緯があったため、店舗などが個別にJASRACと契約を結ばなくても良かったそうです。

 

ここ数年、BGMの音源が市販のCDや携帯音楽プレーヤー、パソコンやインターネットラジオなどと多様化し、これらの音源を利用してBGMを流す場合は、個別の店舗ごとに著作権の手続きが必要になるそうです。
しかし、契約手続きが行われていない店舗が数多くあり、JASRAC側からの度重なる催告にも応じなかったことで、全国一斉に法的処置が取られる事となったそうです。

 

というややこしい背景もある中ですが、個人的に聴いて楽しみますね♫
それでは皆様、また明日っ♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月27日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 こんな感じの休日♫ 】

     今日は月曜日にてお休みです♫

  朝食はこんな感じのサンドイッチ♪
  (もちろん!休日ゆえ、お酒も頂いております♫)

 

 

 

 

 様々な所要を済ませました後は!

いつものジムにてヨガのレッスン&サンドバッグ打ちこみ&ウェイトトレーニングです!!
(今日もイイ汗かきまくりました♪)

 

 

その後も、ある買い物のために街にくり出しますが、倉橋の妹と遭遇したりのいろいろありましたり(^〇^)
長時間あちこち、うねり歩きましたとさ♪
(さらにイイ運動になりました♫)

 

それでは皆様、明日からの一週間もよろしくお願いします!!
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月26日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【倉橋’S BIRTHDAY♪】

本日の日曜日も!
Seul(e)に御来店下さいました皆々様♪
本当にありがとうございます:+:.。★。.:+:゚☆

  こちらの少年は「Rintaro- くん」

 

 

 

 


 優しく見つめるお父様「Bunpei さん」

 

 

 

 


「Bunpei さん」のカット中も「Rintaro- くん」はおりこうさんで待っていてくれました♪

 

 

 

 

その後来てくれました、こちらの女の子は・・・

   とても可愛い「Tsukino ちゃん」

 

 

 

 


倉橋がお母様「Mariko さん」をカットさせて頂いてる間に・・・

 

 

 

 


  堂丸がアレンジしてくれました♪

 

 

 

 


「Tsukino ちゃん」「Mariko さん」の2ショット!

 

 

 

 


    その後も続きまして・・・

 

 

 

 


  お客様皆様にお越し頂きまして♪

 

 

 

 


忙しく楽しい充実のSeul(e)での一日でありました.。.:*♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
  さて!本日の6月25日は、なんと!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
  ☆******************
  ♪゚・*:。. 倉橋’s Birthday .。.:*♪
  ☆******************

 

 

  「44歳になりました♪」
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんな本日のラストの時間に来てくれましたお客様は!

理美容業の大先輩であり友人の「Toshise さん」そして「Nozomi ちゃん」

 

ストレートパーマ&ヘアカラーにてバッチリとキマりましたd(゚-^ )

 

 

 

 

  そして、本日のSeul(e)営業終了後♪

持って来てくれましたお祝いのBEERで乾杯っ!!

 

 

 

 

 その後、向かいました先は大阪の天満♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつもお世話になっておりますお食事処「かぶら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 このような感じで♪
 食べて飲んで笑って、お祝いして頂き♪
 とても楽しく充実の宴でありました♪(⌒~⌒)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
こちらは、友人やお客様から頂きましたお祝いの品々です♪(^○^)
 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「たくお」「おーちゃん」「みさと さん」御夫妻より頂きました♪

       「KARHU BEER」

 

 

 

 

     さらに・・・・・

  真空断熱構造のグラス「nomigoro」

 

 

 

 

  こちらは「Hidemi 様」より頂戴しました

    「Chat Noir」のイチゴケーキ♫

 

このように皆様より素敵なプレゼントを頂戴いたしました♪

 

皆々様!本当にありがとうございますっ:+:.。♪。.:+:゚♪

 

 

さらに!家族・友人・お客様より、お祝いの言葉とメッセージをたくさん頂きまして♪(⌒▽⌒)

 

感謝と幸せの想いであふれておりますっ。.:+:゚

 

 

皆様よりたくさんの愛を頂けます倉橋は幸せ者です。.:+:゚゚:+:.。
これからも!家族・友人と仲良くし!お客様皆様に喜んで頂き、幸せのお手伝いができますよう!ますます精進いたします。.:+:゚

 

 

これからも堂丸共々、心身ともに健康で元気に過ごしてまいりたいと願っております。
皆々様、今後とも宜しくお願い申し上げます♪

 

 

       あらためまして!

 

 

皆様!ありがとうございますっ
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて!明日は月曜日にて休業日を頂いていおります♫
ゆっくり休んでしっかりと英気を養いますね☆★☆

皆様来週も、どうぞ宜しくお願い申し上げます:+:.。♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月25日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【友人御夫妻様御来店♪からの宴♫】

 本日の土曜日も元気にSeul(e)スタートです!!

    朝一番は高校生の「Yu-suke くん」

 

 

 

 


仕上がりました後に御来店下さいました女性は!

 

 

 

 


「Yu-suke くん」のお姉ちゃんで大学生の「Michiko ちゃん」

お二人様共に短めに仕上げさせて頂き、これからの暑い時期も過ごしやすくなりますね♪
御姉弟様一緒に来てくれてありがとね!!

 

 

 

 


   本日は土曜日という事もあり!

 

 

 

 


その後もたくさんのお客様皆様がお越し下さいました!

 

 

 

 


  本日も御来店下さいました皆々様!

 

 

 

 


  本当にありがとうございます.。.:*☆

 

 

 

 


心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

 

 

 

 

さて!本日のラストの時刻に来て下さいましたお客様は♪

お客様であり友人の「Hironori さん&Yo-ko さん」御夫妻様でした♫

 

 

 

 


お二人様から頂きました差し入れ「きんてチュウ」っていう「ハイチュウ」です♪

 

 

お二人様を綺麗に!そしてカッコ良く仕上げさせて頂きましての営業終了後♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
ポツポツと雨が降ってまいりました中、向かいました先は天王寺♫

上質の肉をリーズナブルな価格で頂けます肉専門店。

 

 

 

 


     「BUFFARO 29」

 

 

 

 


     今回、初めてお伺いします♫

 

 

 

 


ステーキ・にぎり・各種お肉料理を美味しく頂きまして♪

 

その後の二軒目はスタンダードなBARにて終電近くまで飲んでしゃべって楽しい時間を過ごす事ができました♫

 

「Hironori さん&Yo-ko さん」
御来店下さいました上に、夜もお付き合い下さり!本当にありがとうございました♪

 

 

しっかりと食べて飲んで、楽しみましての明日は日曜日!
明日もお客様皆様御からたくさんの御予約を頂いており、夜にも予定がございましたりで楽しい一日となりそうです!!
 
それでは皆様、また明日も宜しくお願いします♫
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月24日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 今日のお酒♫ 】

当ウェブサイトも2014年からリニューアルし、こちらのページのDiaryも1000件以上の投稿数となりましたが。

 

以前より活用しておりますツールのお話し♫

 

皆様も御存じのように、ホームページやブログでは、人気記事・検索キーワード・訪問者数・その他サイト統計情報などなど知り得る事のできます「アクセス解析」なるツールがございまして。

 

どのようにしてSeul(e)ウェブサイト、ならびに当Diaryに辿り着かれたかが分かるのですが、たまにそちらの情報を見てみると、これがなかなかオモシロい(^〇^)

 

Diaryの投稿文から拾われたキーワードが、Seul(e)という文字や、過去に頂きました皆様からの贈り物の名称、掲載した事のあるお食事処や呑み処、ダイビングサービスやガイドさんのお名前、友人・知人の名前から身内の名前だったりと、いろんな方々がいろんな検索をかけて閲覧下さっているものだとつくづく感じております(^_^)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
などと、そんな事を書きつづりながら、本日・金曜日も元気にSeul(e)始動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


以前にも掲載しておりましたが、やはりこの時期は縮毛矯正のお客様の御来店が多いです♪

 

 

 

 


そんな感じで、本日もたくさんのお客様皆様が御来店下さいました♪

 

 

 

 

そして、ラストの時刻21:00只今、十三の明治屋さん「ヒロさん」がカットで御来店下さいました♪
いつもありがとうございます!!

そして今回もヒロさんに選んで頂き、持って来て下さいましたお酒は!

以前にも投稿した事のあります「鷲尾」「無濾過 純黒」の蔵、田村合名の芋焼酎「薩摩の薫(かおり)・無濾過」

 

無濾過原酒で度数は37度。

芋焼酎は原酒を濾過して貯蔵するのですが、濾過によりフーゼル油とか雑味成分が除かれます。
(フーゼル油とは酒に含まれるエタノールよりも沸点の高い揮発性成分の総称で、蒸留酒を作る際や発酵法により作られたエタノールを分留して精製する際に高沸点の揮発性成分として得られる留分の事。)

 

その濾過と同時に芋焼酎らしい味わいも失われる事になり、スッキリとした飲みやすい感じの焼酎が出来上がるそうです。

 

「薩摩の薫 無濾過」は濾過せずに原酒37度をそのまま瓶詰めすることで、無濾過ならではの独特の香りと味わいだそうで♪
ガツンとくる旨みはもちろんのこと、キレも良く、深いコクをお楽しめるとの事!
 
ヒロさん、素敵な焼酎をありがとうございます!
今夜はコチラで乾杯ですっ!!

 

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

それでは皆様、明日の土曜日も宜しくお願いします♬
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月23日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi

【 古座の海♪ 】

先日の串本でのダイビングの翌日。

 

同じく和歌山県、古座の「DIVE KOOZA」にてお世話になりまして♪

 

快晴の中、潜りましたポイントは外洋の「ブラックトンネル」、そして内海の「上の島」
それぞれのポイントの表層では透視度15mほどあり水温は22℃、しかし深場に潜りますと透視度7~8mの水温は17.9℃!
古座の海ならではのピリっとパンチの効いた冷たさも含めて、穏やかな古座の海でのダイビングを満喫しました♫

 

 

そんな古座の海にて、古き愛機のコンデジ「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」で撮影しました写真の数々です。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        まずは1本目!

     外洋ポイント「ブラックトンネル」

 

 

 

 


水深40mのトンネル内・・・光が射して綺麗です!

 

 

 

 


 ベテランガイドさん「上田さん(通称:ウエちゃん)」

 

 

 

 


いつもの入口と出口を今回は逆に抜けましたよ♪

 

 

 

 


     「ニシキウミウシ」です。
     周りのソフトコーラルが綺麗です♫

 

 

 

 


       「クロスジウミウシ」

 

 

 

 


その向こう側では「ウエちゃん」が堂丸に何かを紹介しています♫

 

 

 

 


    「ハナオトメウミウシ」

 

 

 

 


       「アカゲカムリ」

 

 

 

 


    指示棒の先っちょに「ニシキスベヨコエビ」

 

 

 

 


    「ニシキスベヨコエビ」「ドロノミ」
    ちっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


   コレ!なんの編集もしていません!
   青く抜けている古座の海!

 

 

 

 


     古座ブルーです!!

 

 

 

 

  ・・・そして時間は経過しまして、2本目!!

  毎度おなじみ、安定の濁り古座ホワイト(^▽^;)
  ぐっと透視度が下がり7~8mに♪

 

 

 

 


        「トサカガザミ」

 

 

 

 


       「ヒラミルミドリガイ」

 

 

 

 


    分かりにくいですが、コレですね♪

 

 

 

 


      「ミドリアマモウミウシ」
      どちらも、ちっちゃ!!

 

 

 

 


        ココに居ます♪

 

 

 

 


      「アオウミウシ」
      普通種ですな。交接中♪

 

 

 

 


      「キイロウミウシ」
      こちらも普通種ですな♫

 

 

 

 


  イソギンチャクの中に「オランウータンクラブ」

 

 

 

 


「ウエちゃん」生物捜索中!
ってか、だいたいどこに何が居るか知ってらっしゃいますが♪

 

 

 

 


         ホヤ♪

 

 

 

 


       「アンチンボヤ」

 

 

 

 


      こちらも「アンチンボヤ」

 

 

 

 


また違う「アンチンボヤ」の上には・・・「ワレカラ」がいます♪

 

 

 

 


コチラの生えモノの間をのぞきますと・・・

 

 

 

 


  「アカイソハゼ」がいました♪
  「ワレカラ」もウジャジウジャいます♫

 

 

 

 


    「エダムチヤギ」の上に「ガラスハゼ」

 

 

 

 


     ポリプ全開です♬

 

 

 

 


    ちっちゃい「ヒロウミウシ」

 

 

 

 


けっこう大きめの「ウツボ」と、隣には「オトヒメエビ」

 

 

 

 


このポイントにぶら下がっている極太チェーンにはソフトコーラルがびっしり!!

 

 

 

 


ソフトコーラルに囲まれて泳ぐ、小さな「キタマクラ」
豆マクラですな♪

 

 

 

 


     この子は「ベニカエルアンコウ」

 

 

 

 


      こんな顔してます♪

 

 

 

 


昨日の串本の海に続きまして、快晴の中!古座の海も満喫させて頂きました♪

帰って来て間もなくですが、来月も潜りに行こうと計画しております!!
 
No Diving No Life!
これからも安全に!ますます楽しんでまいりますね♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて・・・回想もこれぐらいにさせて頂きまして!

本日・木曜日もたくさんのお皆様より御予約を頂いております♪

 

 

 

 


  という事で!盛況な一日となりました♫

 

 

 

 


来て下さいました堂丸の古くからのお客様「Ayano さん」
本日はカット&ヘアカラーでの御来店でした♫

 

 

 

 

     「Ayano さん」より!

   「一粒」のおにぎりの差し入れと♪

 

 

 

 


  素敵なお弁当の差し入れまで頂戴いたしました♪
  ありがとうございます!!
  お心遣いに心から感謝です!!

 

 

 

 


     その後も・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    絶え間なく皆様にお越し頂けました♪

 

 

 

 

さて!本日の夜、ラストの時刻にお越し下さいましたお客様は「ヒロゾーさん」

パーマネントウェーブ御希望です!
 
仕上がりの写真はございませんが、スタイリッシュに仕上げさせて頂きました♪

 

 

本日も御来店下さいました皆々様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
 
それでは皆様、また明日っ♫♬♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2017年6月22日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi