【 ぶんぶくん♪増殖!!】

 いきなりですが、コチラの写真は♪

憧れ敬愛しておりますアクエリアスダイバーズの「白石 拓己さん(拓ちゃん)」が愛していらっしゃいました癒しのゆるキャラ、ブンブクウニの「ぶんぶくん」

 

 

 

 


お店のキャラクターであり、Tシャツのデザインになっております♪

 

 

 

今回は製作に長い期間かかってしまいましたが・・・
「拓ちゃん」とたいへん仲良くしていらっしゃいましたダイバー仲間さんの「まっきーさん」とお仲間の皆様へお贈りすべく心をこめて頑張って作りまして♪

 

 

 

門外不出の製作段階の写真を時系列に載せてみました。
(公開してるから全然門外不出じゃないけどね。)

仕入れました素材の革。この素材選びが大事!

 

 

 

 


まずは革の端切れをこねて核の部分を作ります。
ここから使う革も、硬すぎず薄すぎないものを選びます。

 

 

 

 


    これまた端切れで包みます。
    なんかクルミみたいな感じ♪

 

 

 

 


   ひっくり返すと、こんな感じ。

 

 

 

 


  コレを切ったり削ったりで丸みをつけますと。

 

 

 

 


  こんな感じで栗みたいになります♪

 

 

 

 


   そこから黒の革で包んで種みたいにします!

 

 

 

 


大きさや形と整え丸みをつけていきまして♪

 

 

 

 


  そして背面にあたる部分を白の革で作りますと♪

 

 

 

 


 こんな感じでイチジクカンチョーみたいになります。

 

 

 

 


それから全面にあたる部分の革に目と口にあたる部分をくり抜きます。
ちょっとでも位置や形がずれると変顔になるので、これがなかなか難しいー!

 

 

 

 


    7匹分の顔の部分。餃子の皮みたい♫

 

 

 

 


そして位置を確認しながら餃子をちねる感じで張り付けていきます。
この位置を確定するのがこれまた難しぃ~。

 

 

 

 


平面の物を丸みのある立体にすると余分な部分ができ、さらにギャザーにならないよう細かくカットしながら綺麗に包んでいくとこんな感じ♪

 

 

 

 


    3匹できまして・・・

 

 

 

 


 7匹できました!と・・・ここまでは素人の仕事で。

 

 

 

 

ここからは画像や文面では伝えられない細かい職人技の作業が続きます!!
 それが完了するとこんな感じに!ほぼ完成です!!

 

 

 

 


これは金具(ハトメ)を取り付ける部分を強化するための仕込み。

 

 

 

 


ぶんぶくん本体にも穴を開け、今からハトメを入れ込みます!

 

 

 

 

      そして完成っ!!!!!

誕生した「ぶんぶくん」が集まりました「ぶんぶくん村」

 

 

 

 


    拓ちゃん!いっぱい産まれたよー!!

 

 

 

 

   ペンダントトップにするとこんな感じ♪

7匹は付けすぎやね(^〇^;)

 

 

と、このような感じで7匹のぶんぶくんが誕生しました!
拓ちゃんの子供たち大繁殖です!!

 

過去に13匹を作製しましたが作り続けていると熟練していくもので、なかなかの完成度の高さと自負しています♫

今回はたくさん作りましたのでたいへんでしたが、こういう機会を設けて下さったので頑張って作れまして、とても楽しかったです!

 

 

以前もそうでしたが・・・作ってる段階でいろんな事やいろんな人たちの事を考えてウルウルなっちゃったり、笑ってる顔のぶんぶくん作ってたら自然に顔がニヤケてしまったり。

これから皆さんの手元にお届けさせて頂き・・・喜んで頂ければとの希望と、「拓ちゃん」への募る想いと共に身近に感じて頂ければと切に願っています♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
このような、ぶんぶくん事情を盛り込みながらですが!

今朝も早朝ヨガレッスン&筋力トレーニングに励みましたリ!!

 

 

 

 

そして、御来店下さいましたお客様皆様を・・・

美しくさせて頂くべく、きっちり技術とおもてなしにと励んでおりました!!

 

 

 本日も御来店下さいました皆々様!
 本当にありがとうございます.。.:*☆
 心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて!以前より書かせて頂いておりますが、先月行っておりました西表島へのダイビングツアーの写真の整理・編集が完了し、すでに更新しております!

 

文面の記載が無い写真だけが掲載されているページもございますが、随時追記してまいりたいと思います。

 

   皆々様、是非ご覧になって下さいね♬
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

8月15日(木) → 【 石垣島へGO!!】

 

8月16日(金) → 【 石垣島から西表島へ!!】

 

8月17日(土) → 【 西表島・滞在2日目♪】

 

8月18日(日) → 【 西表島・滞在3日目♪】

 

8月19日(月) → 【 西表島→石垣島→那覇→関空】

 

それでは皆様、今週も宜しくお願い申し上げます♫
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2019年10月8日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi