【倉橋実家帰省記】

昨日のSeul(e)営業終了後、向かいました先は南大阪に位置します倉橋の実家です。

    そして、到着後の乾杯っ!!!!!

 

 

 

 


2ヶ月に一度の恒例ですが、6月には堂丸は御実家事情で来れなかったので。
4月以来のと久しぶりの帰省となり、父も母も大喜びで迎えてくれました。

 

 

 

 

藤棚となっていますカーポートの下にてバーベキュースタイルで迎えてくれまして。

     全員での乾杯を撮影!!
     (母が影に隠れてしまってる。。。)

 

 

 

 


 ポジションを変えまして、撮り直しで一枚パチリと。

 

 

 

 


         各種お肉に。

 

 

 

 


     トウモロコシやナスビもあります。

 

 

 

 


こちらは昨日お越し下さいました「K・Michiko さん」が贈って下さいました、豆腐・うす揚げ・厚揚げの中から選びました厚揚げ。
炙りで味付けは醤油でいただきましたが、美味しい~!

 

 

 

 


   おなかも満たされ、みんなで片づけ開始。

 

 

 

 


      その後は室内に移動しまして。

 

 

 

 


        飲み会の再開です!

 

 

 

 


        母と息子の2ショット。

 

 

 

 


        倉橋的に嬉しいので。

 

 

 

 


       いっぱい撮っておきます!

 

 

 

 


おなかいっぱいのはずなんですが、お酒が入ると肴も入るもので。

 

 

 

 


全力(脱力?)でくつろぎながら、飲みの時間は続きます。

 

 

 

 


こんな感じで食べて飲んで語って笑い。楽しい時間は夜更けまで続きました。
(面白い写真や、盛り上がった話の内容もあるのですが、家族・友人とだけ共有している各SNS内だけの公開にとどめておりまして、Diaryでは一般公開向けの写真のみの掲載とさせて頂きますが悪しからず。)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
 そんなこんなで、夜も遅くなりましたので就寝。

  そして早朝に起床!あいにくの曇天ですね~。

 

 

 

 

     庭に周りますと。

以前のDiaryにも掲載させて頂きましたが、倉橋の友人「直樹ちゃん」が紹介してくれた職人さんが作って下さったウッドデッキがあります!

 

 

 

 


        美しい仕上がりです。

 

 

 

 


      元々、上下段ありましたが。

 

 

 

 


上段の幅を広げて下段を狭く作ってもらったそうですが、これが絶妙に良い!

 

 

 

 


 上り下りしやすく、座りやすい!

 

 

 

 


幅広いので、クッションや座布団のみならず、布団も天日干し出来るそうです

 

 

 

 


良い物を作ってもらえて良かった良かった。

 

 

 

 

こちらは昨夜、BBQをしていましたカーポート。

藤の花が咲く頃にはこちらで、友人たちと連日の宴会・お茶会が行われるそうです。

我々が帰省中も度々、ご近所のお友達が次々訪問してくれて楽しそうでした。
我が両親ながら人付き合いが多いというか人望があるもんだと、つくづく感じておりました。

 

 

 

 


        続いて、お庭の探検。

 

 

 

 


      柿の木や。

 

 

 

 


     みかんの木。

 

 

 

 


  キウイの木などあります。

 

 

 

 


 キウイの実がついておりました!

 

 

 

 


     これはトマト。

 

 

 

 


みかんの木に付いていた蝉の抜け殻。

 

 

 

 


こちらにも!
むろん収集しまして、室内にありました容器に入れておきました。
(ちなみに父が倉橋の行動の影響で、抜け殻を見つけると捨てるにしのびなく集めているそうです。)

 

 

 

 

     こんな感じで遊んでおりまして。

朝食は野菜とサラダ、そして具材たっぷりのホットサンドをいただきます!

 

 

 

 


こちらは母特製の豆乳プリン、写真はございませんがコーヒーゼリーもありました。

 

 

 

 

それでは、いよいよ母の髪のお手入れ開始です!

母はカットしてパーマネントウェーブ、続いてヘアカラーの施術を行います。

 

 

 

 


     パーマネントウェーブの放置時間中。

 

 

 

 


こちらは倉橋家のアイドルで、先日3歳を迎えましたセキセイイインコの・・・

 

 

 

 


         「あずきちゃん」

 

 

 

 


         母が大好きなので。

 

 

 

 


ストーカーのように付きまとっております。

 

 

 

 

その後の母のヘアカラー塗布後、放置時間中に。

父のカットと眉カットをさせて頂きます!

 

 

 

 


親父のカットを始めようとすると「あずきちゃん」が近づいて来て。

 

 

 

 


 父ちゃんの頭の上にとまります。

 

 

 

 


  その後カットを再開するも。

 

 

 

 


   飛び立ったと思いきや。

 

 

 

 


 執拗に父の頭の上に鎮座します。

 

 

 

 


まんざらでもない様子の父ちゃん。

 

 

 

 


     「あずきちゃん」

 

 

 

 


 好き放題のやりたい放題である。

 

 

 

 

   そんなこんなで・・・

父ちゃんの仕上がりヘアスタイル。

 

 

 

 


そして、母ちゃんのヘアスタイル。
2人に喜んでもらえて倉橋も嬉しいです。

 

 

 

 


   なんだかんで時間は過ぎ。

 

 

 

 


お昼前の時間になってしまいました。

 

 

 

 


  もう少しゆっくりしていきたいところですが。

 

 

 

 


   次なる予定もあります故。

 

 

 

 


     帰る準備をします。

 

 

 

 


皆と話している中、来年度の計画が浮上しまして。

 

 

 

 


母の故郷への小旅行を計画いたしまして、今から楽しみでなりません!

 

 

 

 


2ヶ月一度の恒例の帰省ですが、今回も楽しい時間を過ごす事ができました!

父ちゃん・母ちゃん、あずきちゃん、ありがとう!!

 

 

 

 

     という事で、無事に梅田に到着。

この後はSeul(e)にて堂丸の両親を髪のお手入れをさせて頂き、店内にて食事を御一緒させて頂きます。

 

 

それでは、明日も頂いております休日はゆっくりと過ごし。
たっぷり休養をとり、しっかりと英気を養いまして!
来週も全力で技術とおもてなしに励みますね!!

それでは皆様、水曜日からも宜しくお願い申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2024年2月の沖縄・与那国島ダイビングツアーを掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 2月19日【 沖縄本島に到着!】

 2月20日【 ホエールスイム】

 2月21日【 与那国島に到着!】

 2月22日【 ハンマーヘッドシャーク!】

 2月23日【 海底遺跡】

2023年11月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 11月20日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 11月21日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2023年10月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 10月16日【 ダイビング in 串本】

 10月17日【 ダイビング in 古座】

2023年7月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 7月2日【 石垣島から西表島へ!】

 7月3日【 仲良川サガリバナツアー】

 7月4日【 西表島の想い出(ダイビング編)】

2023年5月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 5月22日【 ダイビング in 串本】

 5月23日【 ダイビング in 古座】

2023年2月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 2月25日【 第31回・串本海中フォトコンテスト授賞式】

 2月26日【 ダイビング in 串本(ワイド編)】

 2月26日【 ダイビング in 串本(マクロ編)】

2023年1月の与那国島ダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 1月23日【 石垣島、そして初の与那国島へ!】

 1月24日【 与那国島の想い出(ダイビング編)】

 1月24日【 与那国島の想い出(MARLIN)】

 1月24日【 与那国島の想い出(暴風の中)】

 1月25日【 与那国島の想い出(与那国馬)】

 1月25日【 与那国島の想い出(酒造所見学)】

 1月26日【 与那国島の想い出(Dr.コトー診療所)】

 1月27日【 与那国島の想い出(夕日・灯台・帰路)】

2024年8月19日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi