【 倉橋家帰省記♪】

昨日の夜のお話し。

 

Seul(e)営業終了後、車に乗り込み倉橋の実家に到着♪

両親が料理を用意して待っていてくれてました!!

 

 

 

 


   採れたてのタケノコもありましたよ♪
   コレがめちゃめちゃ美味しい!

 

 

 

 


    そして焼肉!!!!!
    焼肉て、かなり久しぶりです!!

 

 

 

 


     語って笑う愉快な親父である♪

 

 

 

 


しかし、昔も今もよく飲むなぁー。
まぁ、好きな物を食べて飲んで、元気で何より♬

 

 

 

 


こんな感じで食べて飲んで語って笑った楽しい夜でありました♬

 

 

 

 


あ、コレは倉橋の眼鏡をかけた親父様♪
とたんにイカツい風貌になりますね(^〇^;)

 

 

 

 

   さて、そんなこんなで酔いがまわる前に!

        ジャジャジャン!

 

 

 

 


  こちらは満開に咲き誇る藤の花♪

 

 

 

 


実家のガレージルーフに植えられている藤なのですが、父がライトアップしてくれてます♪

 

 

 

 


ガレージの分だけの小さな範囲ですが、見事に咲いていました!
いつもこの時期には帰省していなくて、母が撮った写真は見せてもらった事はあったのですが、実物を初めて見る事ができて嬉しかったです!!

 

そんなこんなで引き続き両親と倉橋・堂丸の4名で楽しく飲んで語って夜は更け。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        朝です!!

     早起きしましたよ♪

 

 

 

 


   夜に見る藤の花とは違った風合いですね♪

 

 

 

 


撮影は一眼レフ・コンデジ・スマートフォンで撮っていたのですが・・・暖色系の電球色の光を当ててる時と、街灯の蛍光灯の光が当たってる時。

 

 

 

 


そして日が差す時間でいろいろ見え方が変わって面白かったです♬

 

 

 

 


ホワイトバランスってあんまりいじらないので、その辺りも考えると撮影ていろいろ難しいですねぇー。

 

 

 

 


この藤の花、あまり香りはしないのかと至近距離に近づきますと、ほのかに良い香りがして心地良い♬

 

 

 

 


   色も形状も可愛らしいです

 

 

 

 


タイミング良く見ることが出来て本当に良かったです♬

 

 

 

 

さて、今回の帰省の最大の目的は母の髪のお手入れでして。

カット、パーマネントウェーブ、そしてヘアカラーと施術している間、母は優雅に海外ドラマシリーズを堪能していましたよ♪

 

 

 

 

  母の髪のお手入れが完了し!

藤の花越しに父が何やら用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 


        心地良い快晴の中!

 

 

 

 


       小さき庭で焼き鳥です

 

 

 

 


  久しぶりの実家の庭でのコレ!
  めちゃめちゃ嬉しい~♪

 

 

 

 


ここでも食べて語って笑って、楽しいひと時を過ごしました♪
(この後、車に乗りますので、お酒は飲んでおりませんよ。)

 

 

 

 


父ちゃん。母ちゃん。
いろいろおもてなししてくれて本当にありがとう!

次の帰省の予定は6月ですが・・・もしかしたら来月も遊びに行くかもしれません♪

ともあれ!
元気な両親に会えて、いろいろ話ができて嬉しかった!

 

 

そんな感じの日曜日の夜から本日・月曜日のお昼ごろまでの短い時間の帰省記でした♪

そして、明日の火曜日もお休みを頂いております故。
御来店下さいます皆様、水曜日からもどうぞ宜しくお願いします!!

2021年4月19日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi