【 休日の過ごし方♬】

本日は月曜日にて、Seul(e)の休業日♪

朝はスパークリングワインを飲みながら朝食をいただき、その後はしばらくのんびりと過ごしまして。

 

正午にはSeul(e)に向かい出かける準備を整え!

向かいました先は日焼けサロン!
30分タンニングマシンに入り、肌を焼いておりました♬

 

 

 

 


   その後は、驚安の殿堂ドン・キホーテへ!

 

 

 

 

       店内をいろいろ見て回り。

その後、やはり無視できないのが海水魚が飼育されています水槽♪

 

 

 

 


やはり!目につきますのがデカい「ニセゴイシウツボ」

 

博識ではありません故、なんでニセ?なのかをネットで検索しておりますと、ゴイシウツボというウツボは存在しないそうです。

以前はゴイシウツボと呼ばれるウツボが存在しており、調査された結果ゴイシウツボと呼んでいた種は、「ニセゴイシウツボ」が大きく成長した個体だったようで「ゴイシウツボ」「ニセゴイシウツボ」という事実となり。

先に和名が付けられたのはゴイシウツボ、そして別種と思われていた「ニセゴイシウツボ」

しかし学名が先についたのが「ニセゴイシウツボ」だったようで、後々に同一の種だと判明した時は先に学名が付けられた方の名前が残るそうで、和名がついた順番は関係ないんですね。

ということで、現在は大きいのも小さいのも、すべて「ニセゴイシウツボ」なのだそうな。

 

 

 

 

そんな事を書き綴りながら、次に向かいました先は阪神百貨店。

      お肉コーナーでラム肉を購入!

 

 

 

 


      そして、ワインコーナーへ!

 

 

 

 


白ワインをいろいろ試飲しまして、こちらに決めました!!

 

 

 

 

        さらに移動し・・・

      うめきたエリアの地下へ!!

 

 

 

 


初めて通りましたが、なんだかスタイリッシュな地下通路。

 

 

 

 

そして到着!JR大阪駅(うめきたエリア)の地下に2023年3月18日に誕生した新しいホームへの改札口。

関空特急「はるか」や和歌山方面特急「くろしお」が大阪駅から乗れるようになるほか、新大阪~久宝寺駅間で運転している「おおさか東線」も乗り入れるようになるそうな。

 

 

 

 


  顔認証改札ゲートがあります!

 

 

 

 


いちおう、撮っておきました(^_^)

 

我々はいつもタクシーに乗って新大阪まで向かい、特急「くろしお」に乗り込み串本へ向かっていますが、これからは大阪駅から乗れるのはとても便利!
関空へは新阪急ホテル近くにリムジンバスの発着場がありますが、関空特急「はるか」でも利用できるのは便利そうですね!
今後の旅が楽しみです♪

 

 

 

 そんな感じで梅田界隈をウロウロし、帰宅♬

今夜の夕食はラムしゃぶでした♪めちゃめちゃ美味しい!

 

 

そんな休日の過ごし方でしたが、明日からの一週間も御来店下さいます皆々様!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2月のダイビング・ログも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   2月25日【 第31回・串本海中フォトコンテスト授賞式☆★☆】

   2月26日【 ダイビング in 串本(ワイド編)】

   2月26日【 ダイビング in 串本(マクロ編)】

1月の与那国島での出来事を掲載しておりますので、是非ご覧下さい
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   1月23日【 石垣島、そして初の与那国島へ!】

   1月24日【 与那国島の想い出(ダイビング編)】

   1月24日【 与那国島の想い出(MARLIN)】

   1月24日【 与那国島の想い出(暴風の中)】

   1月25日【 与那国島の想い出(与那国馬)】

   1月25日【 与那国島の想い出(酒造所見学)】

11月のダイビング・ログも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   11月21日【 ダイビング in 串本(1日目)】

   11月21日【 多目的トイレ。】

   11月22日【 ダイビング in 串本(2日目)】

10月のダイビング・ログも掲載しておりますので、ご覧下さいね。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   10月17日【 ダイビング in 串本(1日目)】

   10月18日【 ダイビング in 串本(2日目)】

7月の連休の出来事も掲載しておりますので、是非ご覧になって下さい♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   7月11日【 石垣島から西表島へ♪】

   7月12日【 西表島・サガリバナツアー♬】

   7月12日【 いよいよ!西表島の海へ!!】

   7月13日【 サメ&サンゴ祭り☆★☆】

   7月13日【 イルカ登場!!】

   7月13日【 おそるべし!西表島!!】

   7月14日【 西表島ダイビング3日目!】

   7月15日【 ダイビングツアー最終日♪】

   7月15日【 偶然いろいろ♬】

   7月15日【 初体験!!】
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2023年4月3日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi