【 来訪者たち♬】

    いきなりですが、昨日の夕食は♬

  とろとろ玉ねぎ&鶏むね肉のソテー♪
  堂丸さん、いつも美味しい料理をありがとう!!

 

 

 

 

  さて、本日も早起きしましての!

   ジムでのトレーニングです!!

 

 

 

 


スタジオでのヨガの練習にも励みました!!

なんだかんだで、ジム・スタジオ再開の火曜日から本日までの4日連続で通うことが出来ました♬

土曜日・日曜日は基本的にジムには行かないので、次は月曜日です!
今週に続きまして来週も連日通えるよう頑張りますっ!!

 

 

 

 

   そして、Seul(e)に到着!!

午前中の日光が当たります東側の窓(プライベートルームの窓)に観葉植物を置き、光合成してもらってまして♪

 

 

 

 


   今日もハリキって営業開始!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
と、お客様をお迎えするべく店内の清掃と準備をしていましたら、店の外では最近特に多いように感じるカラスの鳴き声がしてまして。

  至近距離で鳴いていたので窓を見てみると!

 

 

 

 


窓枠・外壁の9㎝ほど凹んだ部分にカラスの子供がとまって店内を覗いてる!!

 

 

 

 


ブラインドを開け閉めしたり、至近距離で目が合っても逃げずにじっとしてるので、開けた窓から手を出しコンデジで撮ってみたところ・・・

 

 

 

 


 カメラに気づくも、やはり逃げない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    そのまま、鎮座してしもた!

 

 

 

 


      しばらく見ていると・・・

 

 

 

 


      ぐっすり寝てる~!!

 

 

何がしたいんやろなと堂丸と話をしてましたが、開店時間になりお客様がお越しになられたのでおもてなしと技術に励む事に。

なんだかんだで、けっきょく2時間ぐらい窓の外にいたんですが。
その間、外の電柱には親らしい2羽の大きなカラスがとまっていて、ずっと鳴き続けてました。

子カラスが飛び去った後も親カラスの鳴き声が静まらないので窓から顔を出して外を見てみますと、子カラスは下に落ちたようで路面に座ってじっとしていて飛ぼうとしない。

 

 

  しばらくの間、そんな状態が続いてまして。

 

 

ふだんから当ビルの前の一方通行の道路はけっこう人通りがあるんですが、その中で歩行者以外の自転車で通過していく人たち限定で親カラスがもれなく向かって行き攻撃してました!

頭をクチバシか足で小突かれた自転車のおっちゃんや兄ちゃんたちはめちゃめちゃビックリしてた!
いきなりやから、そらビックリするで!!

 

 

勝手な推測ですが、巣から出たての幼い子カラスが親カラスと共に飛び立ったけど、その後うまく飛ぶ事ができず・・・フラフラと当店の窓枠に辿り着いたけど、そこから飛ぶ気力が無くなってじっとしてて。

親カラスたちは懸命に呼びかけるも、どんびりこは期待に応えられず。

 

なんとか飛んでみたけど下に落ちてしまい、その後も親カラスたちは呼び続け。

自転車の通行人は何人も被害を受けてしまって気の毒やったけど、子カラスを襲う敵とでも思ったのか親カラスは上空から必死に守ろうとしてるみたいでした。

 

カラスはゴミ置き場を荒らしまくるし、スズメやツバメの卵やヒナは食べるし、腐肉は喰うし、嫌われ者代表みたいな位置づけやけど。

 

親子カラスのやりとりの片鱗の見ていると応援したくなる気持ちは抑えがたく、あの子カラスが無事に生きていけるよう願うばかりです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんな出来事がありました中、お越し下さいました朝一番のお客様は♪

Seul(e)に2度目の御来店でいらっしゃいます「Kiyomi 様」
今回も前回同様パーマネントウェーブ御希望です。

 

 

 

 


そして同時刻にはカット&ヘアカラー&トリートメント御希望の「Naoko 様」

 

 

 

 


 その後にお越し下さいましたお方は!
 我々の理美容業の先輩「Toshie さん」

 

 

 

 


こちらのビールは「Toshie さん」がお持ち下さいました差し入れです!
いつも本当にありがとうございますっ!!

 

 

 

 


「Toshie さん」と同時刻にお越し下さいましたカット&ヘアカラー御希望の「Chizuko 様」

 

 

 

 


続きましてのお客様はパーマネントウェーブ御希望でお越し下さいました「Yo-ko さん」

 

 

 

 


こちらの写真は仕上がりました「Yo-ko さん」のふんわりウェーブスタイルです♪

後日のお手入れが楽で、皆様からの評判も良ければ幸いです♬

 

 

 

 

  皆様がお帰りになられましてからの夕刻に♪

  昼食をいただきます!
  豚肉の生姜焼きです♪御飯がススミますっ!!

 

 

 

 

   そして時間が過ぎましての夜♪

本日のラストのお客様はパーマネントウェーブ御希望の「ひろぞーさん」です♬

 

 

 

 

     そして・・・・・

     ジャジャン!!

 

 

 

 


「ひろぞーさん」のスッキリカット&柔らかパーマネントスタイルです!

 

 

 本日も御来店下さいました皆々様!
 本当にありがとうございます.。.:*☆
 心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて・・・今日の昼食を終えましてから「ひろぞーさん」がお越し下さいますまでの間の時間。

いつもよりちょっと早めの時間帯に!

プライベートルームの窓枠に、いつもの常連のヤモリが登場!!

 

 

 

 


同時に、いつもの常連のスズメも登場!!
ヤモリよりもスズメが怖がっており、なかなか近づいてきてくれませんでした(^▽^;)

ヤモリとスズメのコラボ写真ですな♪

 

 

 

 


  いつまでも逃げずにじっとしているので・・・

 

 

 

 


  ヤモリと倉橋のコラボレーション!

 

 

 

 


 ヤモリをうっとりと見つめる倉橋 。。。

 

 

 

 

写真をSNSに投稿しますと友達から
「これ、、まぁまぁホラーな写真に見えるのは僕だけでしょうか?」
とのコメントが(^〇^;)

こんな感じかな?(^_^;)

懐かしい映画「THE SHINING(シャイニング)で狂演していた「ジャック・ニコルソン」的な?

 

 

そんな感じで、本日もたくさんのお客様が御来店下さいました中。
カラスやスズメやヤモリまで来訪する賑やかな一日でありまして♪

そんな掲載も織り交ぜながらですが!
明日・土曜日も御来店下さいます皆々様、何卒よろしくお願い申し上げます♪
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2020年6月5日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi