【 ダイバー仲間さん御来店からの!特殊メニュー♪】

       昨日の夕食はですね~。

      トマト&マニカマのサラダ♪

 

 

 

 


     そして蒸し鶏の胸肉チーズのせ。
     かなりウマかったよ♬

 

 

 

 

 そんなこんなで迎えました本日も!

   早朝ジムからのスタート!!

 

 

 

 

    美人先生の厳しい練習の後は・・・

     やはり居残りで鍛錬に励みます!!

 

 

 

 


  常連メンバー皆さんと一緒に♪

 

 

 

 


  今日も逆立ちクラブ!
  引き続き明日も頑張りますね!!

 

 

 

 


こちらはジムからの告知。
次の休館日は6月21日(月)ですな・・・要チェックや!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
良い汗をしっかりと流してSeul(e)に出勤!

今日も快晴ですね~!!

 

 

 

 

そして本日・水曜日もハリキッてスタート!

朝一番のお客様はパーマネントウェーブ&ヘアカラー御希望の「Yo-ko 様」

 

 

 

 


続きましてのお客様はカット&ヘアカラー希望で来てくれました倉橋の義弟♬

そして、同時刻にいらっしゃいましたお方はスレンダーな美人ヨガインストラクターさん「Azusa さん」

 

 

 

 


「Azusa さん」のカットさせて頂きます前のヘアスタイル。
このままでも十分まとまっており美しいのですが。

 

 

 

 


倉橋が丹精込めてカットさせて頂き、さらにスッキリ!!
これからの季節、襟足・お首まわりの日焼け予防して下さいね♪

 

 

 

 

お次のお客様はカット御希望の「Tomoko さん」

そして同時刻に来て下さってましたお方はダイバー仲間さんでありダイビングインストラクターさん、そして曽根崎のBAR「ScuBar」のオーナーさんでいらっしゃいます「潔くん」
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
「潔くん」は髪を伸ばしていらっしゃるので現状の長さをキープさせて頂いてるのですが、以前からある御要望があり!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
      ジャジャジャン!

サイドの細かい編み込みコーンロウです!

 

ちなみにコーンロウ(cornrow)とは、頭皮に密着させながら毛髪を編み込んだスタイルで。
(この時の編み込みは裏編み込みです。)

言葉の語源は編み込まれた様がトウモロコシを彷彿させる形状をしているためトウモロコシの粒の配列が由来だそうです。

上空から見たトウモロコシ畑の様子に似ていることからとの明記もありますが、おそらく前の記述が由来かと。

 

 

 

 

前から口頭では話を詰めていたのですが、実際に見て頂いた方が分かりやすいかと思い。

来て下さる前に、ウイッグでこんな感じのスタイルを作っておりました。

 

 

 

 


額・頭頂部から襟足の部分までの編み込みんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 


   髪をまとめるとこんな感じに。

 

 

 

 


上から見ますとこんな感じ。

かなりワイルドなイメージになりますが、こういう風にも出来ると見て頂いてましたが。

初めてのコーンロウ・スタイルにて、印象が変わり過ぎるのも何ですし、洗い方も慣れてから全体的にしても良いかとの話の流れになり。今回は少し控えめに♪

 

 

 

 

でも、少しだけワイルドになって新登場の「潔くん」

サイドがスッキリされ、御自身も満足そうでいらっしゃいました♪
またいろいろ御提案させて頂きますねー!

 

 

このような感じで、本日もお越し下さいました皆様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

それでは、明日も御来店下さいます皆々様!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

2021年5月26日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi