【 月末の休日はこんな感じで♪】

本日・1月末日はの月曜日なのでSeul(e)の休業日♪

 

ジムでの鍛錬はお休みしまして、朝はのんびり起床しお昼前から動き出します♬

そして一度Seul(e)を経由しまして、梅田の街でのランチはタコス♪

まぁ、我々は勤務地が梅田というだけで、日常的にランチタイムを楽しむ習慣もありませんので、これは年単位でかなり久しぶりの出来事!!

 

 

 

 


そして、予定しておりました映画館へGO!

 

 

 

 


久しぶりの映画鑑賞です♪
観ます映画は、先日公開された「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」

 

 

 

 


皆様よく御存じのカプコンのゲームシリーズ「バイオハザード」の第1・2作目のストーリーを基とした実写映画です。

 

 

 

 


たしかCGアニメーションが4作品あったはずですが、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画「バイオハザード」シリーズのリブート作品で、実写映画としては7作目。

 

 

 

 


この画像はゲームの舞台である洋館、映画でももちろん登場します!

 

 

 

 


こんな感じでキャラクターを操作しゾンビやモンスターを倒していくのですが。
懐かしい・・・実に25年ほど前の話で倉橋もかなりハマってやりこみました!!

何度もクリアした後には銃をもっているのに、あえてゾンビは全員ナイフで倒す等のルールも勝手に決めてプレイしたり。

 

 

 

 

一定の条件を満たしてクリアし、次にプレイする時にはコスチュームを変えられるようになったり♪

3時間以内にゲームをクリアし、次にプレイする時には最初から弾薬が無限のロケットランチャーが装備されてゾンビ無双といった感じで敵を倒しまくったりして遊んでおりました♪

 

 

今回の、この映画「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」

ゲームのストーリー1と2の融合なので設定や場面、キャラクターも混ざり、そのキャラのキャスティング、映画内のアンブレラ社の施設内の簡易さ(時代背景も1990年代なのでアリかな。)、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画のようなド派手なアクションはありませんが、何といっても過去にゲームでプレイした場面やシーン、キャラクターやモンスターが出てきますし、レトロな感じがかつてのホラー映画の感覚でゾクゾクしました!

 

ゲームファン・映画ファンの間では酷評も有ったりのようですが、個人的な感想はとても面白かったし、ゲームを知らない堂丸も楽しめたようで観に行って良かったです♪

 

 

そんなこんなで映画を見終わりました後は、Seul(e)に向かうまでの途中でESTに行ったりドン・キホーテに行ったりとブラブラしておりまして、なんだか久しぶりのデートです。

こちらの写真は梅田ドンキにあります水槽前♪

 

 

 

 


  なぜかそびえ立つ大きなウツボ♪

 

 

 

 


こんな事しておりましたが、徒歩数百m圏内の近場で遊んだ楽しい一日でありました♪

 

それでは、明日から始まります2月度も!
何卒よろしくお願い申し上げます♪

2022年1月31日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi