【 すばらしい体験☆★☆】

前夜は楽しく充実した夜を過ごしましての、本日・月曜日はSeul(e)の休業日です♪

 

そんな本日の午前は、自宅にてゆっくりと過ごしておりまして。

 お昼に出発し、到着しました近鉄電車あべの橋駅!
 これより「喜志駅」に向かいます!!

 

 

 

 

    さかのぼりまして、今月の初旬に。

いつも髪のお手入れにお越し下さっております水中写真家さんでダイバー仲間さん、大阪芸術大学の教授さんでいらっしゃいます「赤木 正和さん」と、とある話で盛り上がってまして。

 

 

 

 


昨年の夏に、食事を御一緒させて頂いた事のあります共通のダイバー仲間さん「Satoko さん」とも合流し!

 

 

 

 

近鉄戦の喜志駅前にで集結!
その後中華料理を御一緒させて頂きまして♫

 その後に出発!そして到着!!

 

 

 

 

     階段あり坂道ありで到着しました!

       初潜入!大阪芸術大学!!

 

 

 

 


   特殊な形状の施設があちこちにあります!

 

 

 

 

堂丸は短期大学に通っておりましたが。

じつはココだけの話・・・倉橋自身は高校卒業後、美容専門学校に通ってまして。
その後の今に至るまで機会も御縁も無く、大学という場所に初めて足を踏み入れました!
そんなこんなで、50歳にして人生で初の体験です!!

 

 

 

 


     それにしても広大な敷地ですね!

 

 

 

 


     その敷地内に点在する校舎に施設!

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの動画をご覧下さい♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スマートフォン用に縦画面サイズに調整しておりますので、ご覧頂きます際には少々小さくなっております。
(拡大ボタンをタップしますと大画面になりますよ♪)

 

 

 

 


  そして芸術情報センターの地下にあります・・・

 

 

 

 


    こちらの実験ドームに入ります!!

 

 

 

 


    様々な映像・音響の設備がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 なんか、いろいろと遊んでみたくなります(^〇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    そして!こちらは巨大なドーム内!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


     天井のドームがディスプレイに!

 

 

 

 

そのドーム型の巨大スクリーンに、特殊な4基のプロジェクターで映し出される180°見渡せる高画質の映像と、工夫の凝らされた音響を体験させて頂きました!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    南紀の海

 

 

 

 


     海遊館

 

 

 

 


     滝壷

 

 

 

 


   イスタンブール

 

 

 

 


 そして、小笠原諸島の海

 

スマートフォン用に縦画面サイズに調整しておりますので、ご覧頂きます際には少々小さくなっております。
(拡大ボタンをタップしますと大画面になりますよ♪)

 

 

 

 


いやはや・・・スマートフォンで動画撮影させて頂きましたが、視覚としては実際にその場に居るような体験でした!

各種撮影機器や技術的な事はほとんど理解できていませんが・・・我々がこれまで見聞きしていたものや、これからの目にするものは全て、担い手の方々の培われた技術や英知、想いが盛り込まれているのだと実感いたしました!

 

 

 

 


イスを用意して下さってましたが、最終的にはフロアに寝転んでましたよ♫

 

 

 

 


     映像を楽しませて頂きました後は!

 

 

 

 


       こちらの写真学科の校舎へ!

 

 

 

 


    赤木教授の部屋!
    こちらでゼミなど行ってるんですね〜。

 

 

 

 


      教授紹介

 

 

 

 


情報が少し古いですが、赤木さんの経歴です。

 

 

 

 


       その後の敷地内での様子。

 

 

 

 


夏休み中なので学生さんはチラホラ見かける程度でしたが、このような場所で学べる学生の皆さんが羨ましいですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じで初めて訪問いたしました大阪芸術大学を満喫いたしました。

 

今回は貴重な時間を割いて我々のために尽力して下さいました「赤木さん」
御一緒して下さいました「Satokoさん」
本当にありがとうございました☆★☆

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
「赤木さん」とは喜志駅で、「Satoko さん」とはあべの橋駅で解散し。

梅田に戻る前に訪れました裏天王寺!

 

 

 

 


立ち飲み屋さんでビールに焼酎、そしてイカフライに。

 

 

 

 


   ジャガバターをつまんでから帰りました♪

 

 

 

 


こちらの品は「Satokoさん」から頂戴いたしました贈り物。

 

 

 

 


       子持ちきくらげです♪

 

 

 

 

明日の夕食で白ごはんと共にいただこうと思っていたのですが・・・

Seul(e)到着後に我慢できなくて少し食べてしまいました(^▽^;)

 

 

そんなこんなで本日の休日は素晴らしい体験をさせて頂いた充実の一日でありました♫
そして明日も引き続き休日を満喫させて頂きます!

それでは、水曜日以降に御来店下さいます皆々様♪
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2023年5月のダイビング・ログを掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 5月22日【 ダイビング in 串本】

 5月23日【 ダイビング in 古座】

2023年2月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 2月25日【 第31回・串本海中フォトコンテスト授賞式】

 2月26日【 ダイビング in 串本(ワイド編)】

 2月26日【 ダイビング in 串本(マクロ編)】

2023年1月の与那国島でダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 1月23日【 石垣島、そして初の与那国島へ!】

 1月24日【 与那国島の想い出(ダイビング編)】

 1月24日【 与那国島の想い出(MARLIN)】

 1月24日【 与那国島の想い出(暴風の中)】

 1月25日【 与那国島の想い出(与那国馬)】

 1月25日【 与那国島の想い出(酒造所見学)】

2022年11月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 11月21日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 11月21日【 多目的トイレ。】

 11月22日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2022年10月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 10月17日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 10月18日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2022年7月の西表島ダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 7月11日【 石垣島から西表島へ♪】

 7月12日【 西表島・サガリバナツアー♬】

 7月12日【 いよいよ!西表島の海へ!!】

 7月13日【 サメ&サンゴ祭り☆★☆】

 7月13日【 イルカ登場!!】

 7月13日【 おそるべし!西表島!!】

 7月14日【 西表島ダイビング3日目!】

 7月15日【 ダイビングツアー最終日♪】

 7月15日【 偶然いろいろ♬】

   7月15日【 初体験!!】
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2023年8月21日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi