【 ますます鍛錬に励みます!】

 まずは昨日の夕食なのですが♪

豆ヌードルで調理してもらいました、堂丸特製・沖縄そばです♪
古酒も足しまして、さらに絶品!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
さて・・・ちょっと想い出話を盛り込ませて頂くのですが。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
この写真は2007年にダイビングを始めてから約2年半後の2010年の2月。

初の海外ダイビングツアーでパラオに潜りに行きました際の写真です!

 

 

 

 


  倉橋はロン毛のウェーブスタイルであります。

 

 

 

 

    倉橋・堂丸ともに37歳なので若い~!

ただ、この時・・・倉橋は人生でMAXに体重が増加しておりました!
写真で見ても何だかプニプニしていますね。。。

 

 

 

倉橋の身長は171.0cmなのですが。
この時の体重は72.0kg!体脂肪率は21%ぐらいありました!!

 

 

 

これではイカン!・・・と。
この年の12月から約2ヵ月後に目標を立て!
激しく運動を行い食事を制限し約2ヶ月半で目標を達成いたしました!!
そしてこちらは翌年の2011年2月に、タイのアンダマン海でのクルーズツアーの時の写真です。

 

 

 

 


  この時の体重は61.0kg、体脂肪率は11%台と!

 

 

 

 


    かなりスリムに仕上げました!!

 

 

 

 

ただ、細くはなりましたが脂肪と共に筋肉量も落ちたかのようで。

それはそれでイカンと思い、運動は続けるものの食事の制限はまったく行わなくなり現在にいたりまして。

こちらの写真は、今年2023年の6月初旬。
体重は71.0kg、体脂肪率は18%と・・・ゴツくなったのは目指していたところなのですが。

なんか全体的にデカく(太く)なった感じでして、ラグビー選手やレスリング体型になってきておりました。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
    そこから、この3ヶ月間!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
方向性を変え、トレーニングのメニュー内容に食事の内容を変えまして!

      本日の計測では体重は64.9kg

 

 

 

 


体脂肪率は13.7%と。
約3ヶ月で体重は約6kg、体脂肪率は約5%ダウンする事となり!

 

 

 

 

筋肉量は増やしつつ・・・全体的に引き締まってまいりました!

オナカに力を入れて凹ましているわけでは無く、ノーマルな状態です!

 

 

 

 

少々恥ずかしながらですがシャツを上げますね。

大胸筋に広背筋にと増量していく目標を立て!
体重は現状維持(もしくは増量)で、体脂肪率をあと2%ダウンさせる予定であります!

皆様、御声援のほど宜しくお願い申し上げます!!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
    という事で本日も!

早朝からジムにてトレーニングを行います!

 

 

 

 


まずはファンクショナルトレーナーで大胸筋・上腕三頭筋の鍛錬!
50kgを10回×3セット。

 

 

 

 


シーテッドプッシュダウンで50kgを10回×3セット。
同じく上腕三頭筋へアタック!

 

 

 

 


続いてはアブコースターで腹直筋・腹横筋・腹斜筋のトレーニング!
15kgのウェイトを積んで30回×3セット。

 

 

 

 


その後は、こちらのマルチヒップにて股関節筋群の鍛錬。
22.7kgを10回×3セット。

 

 

 

 


最後はふたたび腹直筋のトレーニングをアブドミナルベンチで20回×5セット。

こんな感じで引き続き鍛錬に励み!
理想の体型を造れますよう、そして健康管理に努めてまいりますね!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そんなこんなで、しっかりと汗を流しまして。

  曇天の中、Seul(e)に出勤!!

 

 

 

 


いただきました朝食は豚肉としめじ・ニンジンのオイスター炒め&玉子焼きでした♬

 

 

 

 

それでは!本日・金曜日のSeul(e)もハリキってスタート!!

朝一番のお客様はカット&ヘアカラー御希望の「Yo-ko さん」
そして同時刻にはカット&ヘアカラー&トリートメント御希望の「Naoko さん」

 

 

 

 


「Yo-ko さん」がお帰りになられましてからの入れ違いで、「Naoko さん」の御主人「Takeshi さん」がカット&ヘアカラー&眉カット御希望でお越し下さいました♪

 

 

 

 


「Takeshi さん」の仕上がりヘアスタイル!
スッキリめでグリーン系のヘアカラーで仕上げさせて頂きました♪

 

 

 

 


こちらの写真のお方は同時刻にいらっしゃいましたシャンプー&カット御希望の「Katsuyo さん」

 

 

 

 


ジャジャン!
シャープなレイヤースタイルに仕上げさせて頂きました♬

 

 

 

 


その後の夕刻にはシャンプー&カット&眉カット御希望の「Hiroshi さん」がお越し下さり。

 

 

 

 

    こちらの品を贈って下さいました!

YAMASHOの丹後ぼた餅との事です!
すてきな和菓子をお持ち下さり本当にありがとうございます!!

 

さて・・・!ここで少し長い解説文を書き綴ります。

筋トレにはあんこが良いとよく言われ、その理由となる仕組みを栄養の面からの解説です♪

 

筋トレする上でまず意識するのが三大栄養素の炭水化物(→糖質)・タンパク質・脂質ですが、筋トレでは脂質が一番の大敵で糖質は敵ではなく味方だそうです。

そもそも筋トレとは身体を動かしてトレーニングする事で。
身体を動かすにはエネルギーが必要、その源となるのが筋肉に蓄えられている糖質です。
つまりトレーニングをすると筋肉に蓄えられている糖質がエネルギーに変えられます。

 

しかし、もし体内の糖質が足りなくなると筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。
この「たんぱく質分解」は、筋トレをする上では絶対に避けないといけません。
トレーニングをしているのに、筋肉が分解されていくという逆転現象が起こるためです。
(かつて倉橋はこの現象で単純に細くなってしまいました。。。)

 

そこで、おはぎや大福などのあんこスイーツの登場!

おはぎや大福などをトレーニング前に摂取します。
(直前は消化不良の原因になるので避けるべきとの事。)

 

おはぎや大福には糖質が充分にあり、かつ小豆に含まれるビタミンB1は糖質がエネルギーに変わる際に助ける働きをします。
脂質が大敵というのは、三大栄養素の中で1gあたりのカロリーが炭水化物4kcal、たんぱく質4kcalに対して、脂質は9kcalもあるからだそうです。
また、脂質はすぐにエネルギーに変わりにくく身体に蓄えられてしまいますので太る元となるのです。

 

つまり、大福やおはぎなどのあんこスイーツは、筋トレの際に脂質を避けて効率的に糖質摂取ができ、エネルギー供給が充分にできるということですね。

さらに小豆にはたんぱく質も含まれる点、そして小豆に含まれるビタミンB2は脂質代謝を助けて、ビタミンB6はタンパク質代謝を助ける点なども、あんこスイーツが筋力トレーニングと相性が良いと言われるゆえんだそうです。

 

そして、筋肉がつくとエネルギー代謝があがり痩せやすい身体になります。
なのでダイエットにも結果的に、おはぎや大福などのあんこスイーツが良いとされるのです!!

 

 

長くなりましたが・・・そんな理由から!

明日の朝は、こちらのぼた餅を食させて頂きました後に筋トレに励みたいと思います!!

「Hiroshi さん」素敵な品をありがとうございます!!

 

 

 

 


入れ違いのラストの時刻にはシャンプー&カット御希望でダイバー仲間さん「Take さん」が来てくれまして!

 

 

 

 


出張先の石川県からのお土産で金沢名物ゴーゴーカレーをお持ち下さいました!
お心遣い、本当にありがとね☆★☆

 

 

このような感じで、本日もお越し下さいました皆様!
本当にありがとうございます.。.:*☆
心より感謝と御礼を申し上げます.。.:*★

それでは、明日も御来店下さいます皆々様!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2023年7月のダイビング・ログを掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 7月2日【 石垣島から西表島へ!】

 7月3日【 仲良川サガリバナツアー♪】

2023年5月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 5月22日【 ダイビング in 串本】

 5月23日【 ダイビング in 古座】

2023年2月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 2月25日【 第31回・串本海中フォトコンテスト授賞式】

 2月26日【 ダイビング in 串本(ワイド編)】

 2月26日【 ダイビング in 串本(マクロ編)】

2023年1月の与那国島でダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 1月23日【 石垣島、そして初の与那国島へ!】

 1月24日【 与那国島の想い出(ダイビング編)】

 1月24日【 与那国島の想い出(MARLIN)】

 1月24日【 与那国島の想い出(暴風の中)】

 1月25日【 与那国島の想い出(与那国馬)】

 1月25日【 与那国島の想い出(酒造所見学)】

2022年11月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 11月21日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 11月21日【 多目的トイレ。】

 11月22日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2022年10月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 10月17日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 10月18日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2022年7月の西表島ダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 7月11日【 石垣島から西表島へ♪】

 7月12日【 西表島・サガリバナツアー♬】

 7月12日【 いよいよ!西表島の海へ!!】

 7月13日【 サメ&サンゴ祭り☆★☆】

 7月13日【 イルカ登場!!】

 7月13日【 おそるべし!西表島!!】

 7月14日【 西表島ダイビング3日目!】

 7月15日【 ダイビングツアー最終日♪】

 7月15日【 偶然いろいろ♬】

 7月15日【 初体験!!】
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2023年9月22日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi