【 1月末日のいろいろ。】

  昨日のSeul(e)営業終了後、自宅への帰路の途中。

毎日通る通路であり、自宅から徒歩数十秒の場所にありますクリーニング店に警察官や報道陣がたくさんおりまして。

 

 

 

 

何があったのかと、帰宅後にネットで検索してみますと。

       強盗致傷事件だったそうな。

 

 

 

 

 こんな感じで書かれていました。

理性を失った困窮した者の犯罪だと思いますが、怪我をされた店員さんが不憫でなりません。
ほんと、日常の中で何が起こるか分かりませんね。。。

 

 

 

 

 そんな出来事がありましたが、自宅で食しました夕食は。

豆ヌードルを用いました堂丸特製・和風スパゲティでした♪

 

 

 

 

そして迎えました本日も早起きしまして準備万端!

日の出時間が早くなってきましたが、6:00台はまだ暗いですね~。

 

 

 

 


    そして、ジムに到着!!

 

 

 

 


たくさん動いてレッスンが終了いたしました!

 

 

 

 

さて・・・いつもの居残り練習の時間。

スタジオでのヨガのレッスンに毎回参加しておられ、毎日のトレーニングも欠かさないこちらのお姉ぇさんは78歳を迎えられるのですが。
彼女は様々なヨガのポーズ(アーサナ)も、三点倒立も余裕で行っておられます。
文句や泣き言をおっしゃる事も無く、いつも笑顔で明るく楽しく過ごされ身体の鍛錬を楽しんでおられる姿に敬う気持ちしかありません。
(倉橋と同じく喫煙されるし飲酒もしておられ、健康オタクでは無いといった愛嬌もあり。)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

過去に年上の方々とお話しをしている中で、「30代になったら(40代になったら、50代・60代・70代になったら・・・)ガタが出てくるし、いろいろ分かってくるよ~。」といった内容のネガティブなお話しを賜る事が本当に多く。。。

 

で、50代を迎えました倉橋は白髪が増えたり髪が少なく細くなったり老眼になったりと様々な老化現象はあれど。
これから後、年齢を重ねる上でいろんな事があるのだろうと思ってはいますが、今のところ体力・気力・精力・食欲・意欲が落ちたようには自身では感じておらず。

動画のお姉ぇさんや、身近で仲良くして下さってます元気な兄ぃさん・姉ぇさん皆様のように意欲を持って日々元気で楽しく過ごし、年齢だけのせいにして弱音を吐く事が無いジジィになりたい!

 

 

 

 

そんな事を書き綴りながらですが、堂丸の練習の様子もどうぞ♪
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スマートフォン用に縦画面サイズに調整しておりますので、ご覧頂きます際には少々小さくなっております。
(拡大ボタンをタップしますと大画面になりますよ♪)

 

 

 

 

スタジオでの練習を終えまして、マシンエリアにGO!

まずは大胸筋の鍛錬。
チェストプレスを68.0kgのウェイトで10回×3セット。

 

 

 

 


そして、マルチヒップにて大殿筋・股関節筋群の鍛錬。
31.7kgを3種のトレーニング方法で、左右それぞれ10回を3セットの計180回。

 

 

 

 


その後は腹直筋の鍛錬で。
アブベンチ タイプGに151.0kgのウェイトを付けて30回×5セットの計150回の腹筋運動。

 

 

 

 


そしてラストは、三角筋の鍛錬をマシンサイドレイズで。
40.8kgを左右の肩10回×3セットで終了!

 

 

 

 

ところで、時間はさかのぼりますが・・・今朝の寝起きに計測しました倉橋の体重&体脂肪率の数値はですね。

こんな感じで、毎日計測した数値を手書きで記しておりまして。

 

 

 

 


          体重は61.9kgで。

 

 

 

 


体脂肪率は12.1%と、正月明けには両方ともに少し上昇しましたが。
現在は年末に計測しました数値とほぼ同じ感じですね~。

 

良い状態をキープしているかのように思えますが、願望としては食事内容と運動量の調整で筋肉量を増やしての体重増加!そして体脂肪率の減少!!

そのためにも、引き続き日々の鍛錬に励みますね!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
トレーニングを終えましてSeul(e)の入居しておりますビル内に入りますと。

工事をしていました1階床面が綺麗になってました!
完了まであともう少しです。

 

 

 

 


   今日は肌寒く曇天ですね~。。。

 

 

 

 


  さて、出勤後の朝食は八宝菜風味のスープです♪

 

 

 

 

それでは!1月末日の本日・水曜日のSeul(e)スタート!!

朝一番のお客様はカット&ヘアカラー御希望の「Hiroko さん」

 

 

 

 


午後からはカット&ヘアカラー&トリートメント御希望で「Miwa さん」が御来店下さり。

 

 

 

 

      その後の夕刻には。

カット&ヘアカラー御希望の「Yu-ko さん」
同時刻にはカット&ヘアカラー&トリートメント御希望の「Satomi さん」がお越し下さいました♪

 

 

本日もお越し下さいました皆様、本当にありがとうございます♪
そして今月も皆々様にお越し頂けまして、忙しくも楽しく過ごす事ができました!
心より感謝と御礼を申し上げます!!

明日から始まります2月度も、何卒よろしくお願い申し上げます♫

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【長期休暇のお知らせ】
誠に勝手ながら、2月19日(月)~26日(月)までの8日間、Seul(e)はお休みを頂戴いたします。
御迷惑をおかけいたしますが、休業日を御確認頂きました上で御予約をお取り下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2023年11月のダイビング・ログを掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 11月20日【 ダイビング in 串本(1日目)】

 11月21日【 ダイビング in 串本(2日目)】

2023年10月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 10月16日【 ダイビング in 串本】

 10月17日【 ダイビング in 古座】

2023年7月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 7月2日【 石垣島から西表島へ!】

 7月3日【 仲良川サガリバナツアー♪】

 7月4日【 西表島の想い出(ダイビング編)】

2023年5月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 5月22日【 ダイビング in 串本】

 5月23日【 ダイビング in 古座】

2023年2月のダイビング・ログ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 2月25日【 第31回・串本海中フォトコンテスト授賞式】

 2月26日【 ダイビング in 串本(ワイド編)】

 2月26日【 ダイビング in 串本(マクロ編)】

2023年1月の与那国島ダイビングツアー♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 1月23日【 石垣島、そして初の与那国島へ!】

 1月24日【 与那国島の想い出(ダイビング編)】

 1月24日【 与那国島の想い出(MARLIN)】

 1月24日【 与那国島の想い出(暴風の中)】

 1月25日【 与那国島の想い出(与那国馬)】

 1月25日【 与那国島の想い出(酒造所見学)】

 1月26日【 与那国島の想い出(Dr.コトー診療所)】

 1月27日【 与那国島の想い出(夕日・灯台・帰路)】
大阪市北区鶴野町のヘアサロン。梅田・茶屋町・中崎町近く、完全予約制の美容室「Seul(e)スール」のホームページです。美容師・スタイリスト:倉橋 豪(くらはし ごう)、堂丸 真代(どうまる まさよ)

2024年1月31日 | カテゴリー : Diary | 投稿者 : Go Kurahashi